ブログ

逆転合格!武田塾荻窪校式スマホとの付き合い方講座

こんにちは!武田塾荻窪校です!

最近は本当に暑いですよね、、、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は暑さで毎日死にそうです(笑)

受験生とスマートフォン

受験生にとってスマホは危険なツール!?

今回はスマホとの付き合い方について話していこうと思います。スマホは便利である一方で、自分の時間をどんどん奪っていってしまうツールです。

自分でしっかり管理しなければ様々な問題を引き起こしてしまうので、受験生にとってもスマホの管理は重要になってきています。

ハッキリ言って、自分は自習室や塾に行くときにはスマホはいらないと考えています。スマホは自習の時にそれほどいるものではありませんし、あっても邪魔になることのほうが多いでしょう。

smartphone

スマホ無しで集中しよう!

 もちろん、緊急時のコミュニケーションや音楽を聴く、などの要素もスマホにはあると思います。そのうえで、言いたいことは、「可能な限りスマホ以外で済ます」ということです。

例えば音楽ですが、スマホで聞かずにウオークマンを使う、ということです。可能な限りスマホを使わないことで勉強にフォーカスする時間を増やすことができます。

予備校にスマホをもっていかずに成績UP!

 自分は予備校に通っているときは常にスマホは持って行っていませんでした。持って行っていたころはスマホがなかったら様々な問題があると考えていたのですが、実際に始めてみると、全く必要なかったことに気が付きました。

その後は勉強内容にしっかり集中できたのでしっかり成績を伸ばすことができました。

初めは想像もつかないと思いますが、実際には手っ取り早く集中力を上げることができるので、是非参考にしていただければと考えています。

受験相談なら武田塾荻窪校に!

武田塾荻窪校では、随時無料受験相談を承っています。

 

お気軽にご連絡下さい。

【武田塾荻窪校 個別指導塾・予備校】

〒167-0043 東京都杉並区上荻1丁目8番10号 みほしのビル 7F

03-6383-5454

Mail:ogikubo@takeda.tv

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる