ブログ

完結編!英語は映画で学べ! 逆転合格の武田塾荻窪校/杉並区の予備校

こんにちは!

武田塾荻窪校の英語担当です。

英語の勉強法としての映画、最終回です。

 

今回は、実際におすすめの映画を紹介します!

カテゴリーごとに説明していくので、興味のある映画を見つけてみてください!

 

王道の名作『レオン』

家族を抹殺された12歳の少女、マチルダが助けを求めたのはお隣の殺し屋レオン。助け合いながら歩む2人の未来はどうなるのでしょうか。アクション、ドラマ、ストーリー、どこを取っても申し分のない映画です。後悔はさせないので是非鑑賞してみてください!

reonn[

中高生におすすめ『ウォールフラワー』

スクールカースト最下位の高校生、チャーリーの青春物語。きらきらしてなくて、切なくて、完璧じゃないけど大切ななにかに、きっとみんな共感してしまうはずです。原作 “The Perks of Being a Wallflower”も合わせて楽しんでください!

 

歌とダンスが華やかな『ヘアスプレー』

スターを目指すぽっちゃり女子高生、トレイシーが地元TV番組に出演!終始明るく元気に歌って踊る登場人物にこちらまでハッピーになります。また、人種差別やルッキズムなどの社会問題もダンスで越えるイデオロギーは並大抵のものではありません。自然と口ずさんでしまうような曲も多いので、何度も観て覚えちゃいましょう!

 

世界一かっこいい強盗ドリームチーム『オーシャンズ11』

「今回の仕事は稼ぎもデカいが、危険も大きい。」ラスベガスの地下金庫から1億5000万を盗み出すという前代未聞の強盗計画に11人のプロフェッショナルが集結。大ヒットにより続編が多く作られたアクション映画です。

 

恋をしている人に『きみに読む物語』

王道の恋愛映画です。全米で450万部販売された大人気小説 “The Notebook”を原作として映画化されました。友人、家族、戦争を巻き込んだ葛藤やぶつかりを乗り越えた2人は結ばれるのでしょうか、本編で是非確認してください!

 

個性派な映画を観たい気分なら『メメント』

結末を知った上でもう一度観たくなる映画です。数分前の記憶を忘れてしまう男が妻殺しの犯人を追う、異色サスペンス。現在Netflix、Prime Video、U-NEXTなど多くの動画配信サービスで視聴可能です。

 

いかがでしたか?

以上がおすすめの洋画の紹介でした。

このように様々な種類の映画で勉強ができると、少しは英語学習が楽しくなるのではないのでしょうか。たまに趣味に取り入れたりして、よりハイレベルな英語力を習得していきましょう!

 

武田塾荻窪校では、随時無料受験相談を受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

【武田塾荻窪校 個別指導塾・予備校】

〒167-0043 東京都杉並区上荻1丁目8番10号 みほしのビル 7F

03-6383-5454

Mail:ogikubo@takeda.tv

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる