ブログ

【講師による大学紹介】名古屋外国語大学についてご紹介!!

大垣市で塾・予備校をお探しのみなさん。こんにちは。
JR大垣駅から徒歩6分。日本初!授業をしない。武田塾大垣校です。

今回は、K先生に名古屋外国語大学について紹介して頂きました!
それではどうぞ!

【講師による大学紹介】名古屋外国語大学

こんにちは!武田塾大垣校の河村です!

今日は私が通っている名古屋外国語大学についてお伝えしようと思います!

名古屋外国語大学は愛知県日進市岩崎町竹の山にあります。

69816

69812

交通手段は主に電車で、名古屋まで向かい地下鉄東山線で上社駅で下車した後、大学専用バスで大学まで向かいます。

学部は外国語学部、現代英語学部、世界共生学部、世界教養学部の4つで、それぞれ学科が多く存在します。

外大の魅力は主に留学制度が充実しいると」「設備が充実していること」「いろんな文化に触れられること」です!!

これからこの3点について詳しく説明していきたいと思います。

1.留学制度が充実していること

名古屋外大と言えば充実した留学制度です!

大学が定めた規定水準をクリアすれば、自分の行きたい国、大学に全額無償で行くことができます。

とっても魅力的だと思いませんか?

大学生のうちに留学したい!と思う人は少なくないと思います。

しかし、費用が高かったり単位が・・・となかなか思い切れなかったりしますよね。

そんな大学生の悩みを名古屋外大は解決してくれます!!

外大の留学制度は全額無償なのに加えて単位互換も可能なため、

留学先で取得した単位をそのまま名古屋外大で取得した単位と交換出来ちゃいます!!

留学のために休学することなく4年で卒業するのも可能なんです。

多くの外大生が留学のために日々勉強を頑張っています!!

また、外大の魅力的な留学制度の1つに「UCR特別留学」があります!!!!!!!

この研修ではアメリカカリフォルニア州にあるリバーサイド校において英語力を集中的にupさせ、

後期に実際ウォルト・ディズニーワールドでの有給実習を含むインターンシップを行う留学制度です。

なんとこれも大学から全額支援がされます!!!

ただなんとなく留学に行くよりも、

名古屋外大で英語力を磨いて卒業後のキャリアにも生かせる留学をしてみませんか??

 

2.設備が充実していること

名古屋外大は校舎内の設備がとっても充実しています!

まずなんといっても学校内にある学食やコンビニの数がめちゃめちゃ多いんです!

・セブンイレブン(2つ)

・セブンイレブン外のコンビニ(2つ)←この中の1つにはパン屋さんが入っているコンビニがあります

・食堂(2つ)

・カフェ(2つ)

・モスバーガー

どうですか??めちゃめちゃありますよね??(笑)

私も実際毎日どこでお昼ご飯を食べようか悩みまくっています・・・(笑)

また、校舎の中には無料で約3万本の映画が見放題の教室があったり、

6階建ての図書館があったり、留学生と気軽にコミュニケーションが取れるラウンジがあったりします。

校舎の色が全体的に白色で統一されているのも魅力の1つかと思います。

このほかにも、いつも有名アーティストのMVが流れているフロアがあったりと、

勉強するだけではなく友達との時間も充実させることができます!!

3.いろんな文化に触れられること

これは外大ならではだと思います。

名古屋外大には毎年様々な国から留学生が来ており、校舎内にも外国人留学生がたくさんいます。

本当に当たり前に校内にいるので、他大学とは雰囲気がかなり違うと思います(笑)

その分、気軽に留学生とコミュニケーションが取れ、簡単に友達になることができます!!

また、授業も国際的かつ様々な分野を学ぶので、

日本の大学に通っているのにグローバルな環境に身を置くことができ毎日がとっても刺激的です!

留学生と交流を図るイベントや、クリスマスパーティーなども定期的に開催されるので楽しく異文化に触れることができます。

さらに、外大にはランゲージラウンジというところがあり、

毎月そこでは決まった国の言語しか話してはいけないという独特のブースが存在します・・・。

しかも定められる言語は毎回ランダムなので、来月何語の部屋になるのかは誰も予測がつきません・・・。

言語が決まると、そこにはその言語を母国語とする留学生が集まり、日本人学生はその留学生たちに話しかけに行く、というシステムです。

なかなかその国のネイティブと話せる機会はないので毎回多くの学生がブースへと足を運んでいます!!

私も英語指定の際にブースに行ったのですが、学校で習う英語とネイティブの話すものは全然違ってすごくおもしろかったです!!

さいごに

名古屋外大の魅力は他にもたくさんありますが何といっても英語は必須です。

全て英語で行われる授業も少なくありません。

しかし、その分得られる語学力は確かなものだと思います!

このブログを読んだみなさんが少しでも名古屋外国語大学に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

武田塾では無料受験相談を行っています

志望校に合格するためには何をどうしていけば良いか、アドバイスしています!
受験相談は随時受付中ですので、下記のフォームよりお問合せください!
無料受験相談

*******************************************

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
【大垣市で塾・予備校を探すなら】武田塾大垣校へ!
随時受験相談を行っております。
無料受験相談

武田塾大垣校
〒503-0898
岐阜県大垣市歩行町2丁目57番地2
カーニープレイス大垣 7階
TEL:0584-47-7231
📨 ogaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる