地域の予備校/塾の情報

【塾紹介】「明光義塾 大垣駅前教室」をご紹介!

大垣市の皆さんこんにちは!
大垣駅から徒歩6分
”逆転合格”の武田塾大垣校です。

大垣駅周辺の塾紹介ということで、

今回の塾紹介は明光義塾大垣駅前教室についてご紹介します。
明光義塾

 

明光義塾大垣駅前教室ってどんな塾?

それでは紹介・・・とその前に

え、塾が他の塾を紹介するの?って思われた方もいらっしゃるかと思います。

ですが!武田塾の周辺にも魅力的な塾があるので、まずはその魅力を知ってもらいたいです。

そんな中で武田塾を選んでもらえたらうれしいです( *´艸`)

場所は?

大垣駅から南に少し歩いた位置にあります。
明光義塾3

同じビル内にカフェもありちょっとした息抜きもできます!

アクセス

大垣駅(JR・養老鉄道・樽見鉄道)徒歩5分

住所

〒503-0901岐阜県大垣市高屋町3-28
パピリオビル 4F

明光義塾大垣駅前教室の特徴

明光義塾は、小学生・中学生・高校生が対象の個別指導塾です。
明光義塾と他の塾の違い、強みは大きく分けて3つあります!

・手取り足取りではない個別指導

・対話式の授業

・カウンセリング

1つ1つくわしくみていきましょう

 

手取り足取りではない個別指導

あえて生徒との距離を保つことで、自身で主体的に考え、自力で問題を解く時間を確保することができます。
しかし、詰まったときはすぐ質問できる絶妙な距離感を保っているようです。

対話式の授業

分かったことを自分の言葉にして先生に説明することで、本当に自分がわかったのかを確認することができます。
さらにその内容を自分でノートに記録します。
もし、説明ができなければすぐ質問できるので、分からないまま進んでしまう事を防げます。
人に説明できるということは、「本当の意味で」理解した、ということです。
教えっぱなしにはならなさそうです。

カウンセリング

定期的に生徒と保護者の三者面談を行っているようです。
最新の受験情報を手に入れることができたり、普段の生徒の学習の様子を知ることができるようです。

 

まとめると

個別指導でありながら絶妙な距離を保つことで、自主的に考える姿勢や考える姿勢を育成します。
分からないことが分からないままにならないよう、「本当の意味で」理解できるよう、工夫してます。
懇談も定期的に行っているので受験への不安にも寄り添ってもらえます。

明光 (2)

 

武田塾ってどんな塾?

武田塾では自学自習を頑張る皆さんをサポートしています。
志望校合格までに必要な参考書を明確にし、個別にカリキュラムを組んで勉強を進めてもらいます。
特に自学自習で必要とされる、宿題、勉強後の理解度の確認、勉強方法などを管理・指導しています。
また、「本当の意味での理解」ができるようどこの塾とも違う個別指導を行ってます。

どう違うのか気になった方は、ぜひ武田塾大垣校の無料受験相談にお越しください。
武田塾大垣校の無料受験相談では、合格に必要な参考書の使い方 、
志望校・併願校の決め方 、効率的な暗記の方法など、受験生が良く悩むポイントや、
その他受験に対するお悩みの解決方法もご提案させていただいております。

少しでも気になる、と言う方はお気軽にお問合せ下さい。
無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる