地域の予備校/塾の情報

柏木塾の特徴・評判・料金(個人塾)の特徴や合格実績【小田原の塾・予備校紹介】

柏木塾の特徴・評判・料金(個人塾)の特徴や合格実績

小田原駅から徒歩3分、「日本初!授業をしない」武田塾小田原校です。
武田塾では学習の相談などが無料で出来る、無料受験相談を実施しています。

その中で

「○○塾ってどんな感じですか?」

「○○予備校と迷っています」

といった、近隣の塾・予備校についてご相談頂くこともあります。

確かに、多くの塾・予備校を自分で見学に行くのは大変ですし、良い点ばかりが見えてしまいがちです。
そこで、武田塾小田原校では小田原周辺の塾・予備校を第三者の視点でご紹介しています。

今回は小田原市栢山にある個人塾、「柏木塾」をご紹介致します。

柏木塾の特徴・評判・料金(個人塾)

柏木塾ってどんな塾・予備校なの?

1995年、柏木塾として開業。
1998年、有限会社柏木塾に。
2000年、現在の塾舎に移転。

上記の通りHPには記載がありました。

今時珍しいと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、塾長が直接全指導・全授業を行うというスタイルです。
地域密着型の塾のため、地域の方に愛されている塾のようです。

柏木塾の特徴

次に柏木塾の特徴をご紹介致します。

①塾長が直接指導

柏木塾は、アルバイト講師や社員講師はいないようです。
その代わり、塾長が全ての授業・指導を担当してくれます。

経験豊富な塾長が指導をしてくれ、自然と同じ講師となるため、個別指導でも授業でも相性が合う方は成績を上げやすいでしょう。

②1人1人に合わせた指導

学校の成績を重視する方

受験対策を重視する方

など、各ご家庭ごとに塾に通わせる目的は変わって来ます。

そのため、柏木塾では、1人1人の学習進度などをしっかりとヒアリングした上で最適な指導をしてくれます。

③将来を見据えた進路指導

柏木塾では、地元で育った後に大学進学や就職へと送り出してきています。
そういった経験から、単なる学習指導だけでなく、将来に向けての進路指導も力を入れているようです。

④指導の形式は授業形式と個別指導の両方を採用

普段は集団授業を実施して学習を進め、テスト期間に関しては個別授業を実施。

テストに関しては、学校ごとの特徴なども異なるため個別に対応しているようです。

柏木塾の合格実績

公式HPにて公開されている合格実績は以下の通りです。

(引用元:合格実績 | 柏木塾

県西学区公立校

小田原高校
西湘高校
足柄高校
山北高校
小田原東高校
吉田島高校
小田原城北工業高校
大井高校

県西学区私立校

相洋高校
立花学園
函嶺白百合
旭丘高校

この他にも、学区外での合格もあるようです。
大学入試に関する合格実績や、中学入試に関する合格実績は見当たりませんでした。

柏木塾の口コミ

ネット上の口コミを一部抜粋してご紹介致します。

ここに掲載されているものはあくまで口コミですので、より詳しいお話は直接お問い合わせいただくことをお勧めいたします。

口コミ①(引用元:https://www.ekiten.jp/shop_5957036/

柏木塾は、明るく綺麗な学習塾で親切丁寧な地元塾で、多くの子供達が通塾をされています。
経験豊富な塾長から直接勉強を教えてもらえまして、子供達も熱心に聞き入っていました。
対象年齢は小学生から中学生、そして高校生までなので長く通塾でき最高です。

口コミ②(引用元:GoogleMAP

先生が優しすぎる

 

個人塾ということもあってか、ネット上での口コミは多くありませんでした。
合格実績から、主に近隣の中学生の方が通っていると思われますので、地元でのリアルな口コミが参考になるかもしれません。
実際に通っている方からお話を聞いたり、直接見学などに行ってみてはいかがでしょうか?

柏木塾の校舎情報

校舎名 柏木塾
住所 〒250-0852 神奈川県小田原市栢山2397-1
最寄駅 小田急 栢山駅から徒歩5分
対象 小学生、中学生、高校生
指導形態 集団授業、個別指導
開校時間 平日15:00~20:00
お問い合わせ 0465-37-5223
公式HP 柏木塾

小田原で塾・予備校をお探しの方は武田塾へ

武田塾では無料受験相談を受け付け中です。

学習状況に合わせてアドバイスをさせて頂きます。

些細なお悩みでも構いません。

まずはお問い合わせください。

無料受験相談

 

もっと小田原の塾・予備校を知りたい方はこちら↓

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

武田塾の勉強法で定期テストの点数を上げる方法【中学生・高校生】

武田塾の勉強法で定期テストの点数を上げる方法【中学生・高校生】 こんにちは。武田塾小田原校の岡村です。 今回は「学校の定期テスト対策」について紹介をしていきます。 ・テスト勉強が苦手な方 ・指定校推薦 ..

武田塾で学校の成績は上がる?授業やテストでも武田塾の勉強法を活用するやり方

武田塾で学校の成績は上がる?授業で使える勉強法を紹介 こんにちは。 授業をしない!でおなじみの武田塾小田原校です。 今回は、武田塾で学校の成績が上がるのかどうかという疑問に答えつつ、武田塾の勉強法を授 ..

偏差値が上がる過去問・赤本の勉強法(解き方、復習方法など)

偏差値が上がる過去問・赤本の勉強法(解き方、復習方法など) こんにちは。「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校の岡村です。 受験生の方は、そろそろ過去問を解き始めた方も多いのでは?そこで今回は多くの ..

高校2年生は大学受験の勉強をいつ始める?秋?冬?オススメの参考書

高校2年生は大学受験の勉強をいつ始める?秋?冬?オススメの参考書 今回は「受験勉強を開始する時期」についてお話します。最近、高校2年生の生徒さんからの問い合わせが増えております。中でも「高2の今からで ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる