地域の予備校/塾の情報

学習教室エペルーム本部教室の特徴や合格実績【小田原の塾・予備校紹介】

学習教室エペルーム本部教室の特徴や合格実績

小田原駅から徒歩3分、「日本初!授業をしない」武田塾小田原校です。
武田塾では学習の相談などが無料で出来る、無料受験相談を実施しています。

その中で

「○○塾ってどんな感じですか?」
「○○予備校と迷っています」

といった、近隣の塾・予備校についてご相談頂くこともあります。

確かに、多くの塾・予備校を自分で見学に行くのは大変ですし、良い点ばかりが見えてしまいがちです。
そこで、武田塾小田原校では小田原周辺の塾・予備校を第三者の視点でご紹介しています。

今回は、「エペルーム本部教室の特徴やアクセス、評判」をご紹介致します。

学習教室エペルーム本部教室の特徴・評判・料金

学習教室エペルーム 本部教室の特徴

ここでは学習教室エペルーム全体の特徴をご紹介いたします。

(引用元:学習教室のエペルームHP

①予習型授業で学校の勉強に立ち遅れない

学習教室エペルームでは原則予習型の授業形態をとっています。

事前に学校の内容を勉強しておくことで、学校の授業にも自信をもって臨み、理解することを重視しているようです。

②練習量を重視して学力の向上を狙う

学習教室エペルームでは勉強した内容の「反復」と「インプット・アウトプット」を意義のあるものとするために練習量を重視して指導を行っているようです。

やらないではなくやる、出来ないではなく出来るようになるために意識と練習量を学力向上のミソとして指導する方針のようです。

③理解するまで徹底的に指導する

学習教室エペルームでは、毎回の授業で学習理解度を確認するためのテストが毎回実施されています。

生徒はこのテストにより、自分の理解度の確認ができ、これにより理解が十分でない生徒には授業内で改めて確認、それでも理解がまだ十分でない生徒には補習授業を実施して、完璧に理解できるまでトコトン指導を行う指導を行っているようです。

また、この補習制度はやむを得ず授業を欠席した生徒にも実施がされています。

理解度に不安がある生徒は無制限的に指導を行うというのが特徴です。

④競争心を育てて向上心を成長させる

学習教室エペルームでは、生徒ごとの目標設定を行い、個人の目標に即した指導を行っています。

また他の生徒との「競争心」を育て、毎日の努力の成果が毎月ランキングで共有することで向上心をあげていく方針が特徴のようです。

エペルームの主なコース紹介

公立小学コース(本部教室・栢山教室・和田河原教室)

「小1~4 算数・国語」

「小5・6 算数・国語・英語」

小学5年生から英語が受講可能となっています。

このコースでは、エペルームテストと呼ばれる定期テストを年3回実施しています。

年間の学習内容を3つに分けたテストなので、どの分野・単元が苦手なのか可視化できます!

公立中学コース(本部教室・栢山教室・和田河原教室)

テスト対策授業として定期テスト2週間前から土日にも対策授業を行います。追加料金はかかりません。

入試対策授業では試模擬問題の解説や面接の練習まで行っているそうです!

高校コース(本部教室・和田河原教室)

高校で成績を取るための学習と大学入試に向けた学習を行っています。

入試向けに数学・英語の指導を受け付けており、英語に関してはオリジナルテキストを使用しています。

中学受験コース(本部教室)

国語は読解力を重視し、文章題の演習を多めに実施。

算数は中学受験向けのテクニックを学習していきます。

また、算数に関しては専門カリキュラムで計算技能の向上をしていきます。

中高一貫コース(本部教室)

学校の学習内容に沿った学習を進めます。

得意科目はしっかりと伸ばし、苦手科目の克服も重要としています。

個別コース(本部教室、飯泉個別教室、橘個別教室)

授業をしっかりと聞いていても成績が伸びにくい方向け。

個別指導を通して基礎をしっかりと理解する時間を多く取っています。

エペルーム本部教室の合格実績(2020/8/27時点)

HPなどを確認いたしましたが、合格実績は見当たりませんでした。

エペルームでは合格実績の公表をHPなどでは行っていないようです。

エペルーム本部教室の校舎情報やアクセス

校舎名 学習教室エペルーム 本部教室
住所 〒250-0012 神奈川県小田原市本町1丁目10−25
最寄駅 JR小田原駅 東口から徒歩訳約13分
対象 小学生~高校生
指導形態 集団指導
開校時間 月曜日~金曜日15:00 ~ 18:40
お問い合わせ 0465-24-3822
公式HP エペルーム本部教室

小田原近隣の塾・予備校をもっと知りたい方はこちら

下記のブログにて更に多くの塾・予備校を紹介しています。

・自分で探すのに疲れてしまった方

・どこがいいか分からない方

・勉強法に不安がある方

・授業を沢山受けたけど成績の上がらない方

・1対1の個別指導が良い方

など、塾選びや学習に関してお困りの方は武田塾小田原校の無料受験相談へお越しください。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

小田原駅周辺でおすすめの個別指導予備校 武田塾小田原校の特徴や評判

武田塾小田原校の特徴や評判 武田塾小田原校の岡村です。 今回は小田原駅から徒歩3分、「授業をしない塾」武田塾 小田原校の魅力について改めてご紹介致します。 逆転合格続出! その結果、必然です。 武田塾 ..

部活引退後の夏からでも志望大学に間に合う?武田塾小田原校なら可能です。

部活引退後でも、夏からでも、逆転合格出来ます! こんにちは。 生徒一人一人のレベルに合わせた参考書での学習を徹底的にサポートすることで逆転合格へ導く、武田塾小田原校です。   武田塾小田原校 ..

【小田原市】塾・予備校を全部紹介!特徴や評判、料金、おすすめの選び方

【小田原市】塾・予備校を全部紹介!特徴や評判、料金、おすすめの選び方 塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは。 小田原駅から徒歩3分、「日本初!授業をしない。」武田塾小田原校です。 武田塾小田原校では ..

小田原市にある個別指導の塾・予備校|メリットとデメリットも紹介

小田原市にある個別指導の塾・予備校|メリットとデメリットも紹介 塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは。「日本初!授業をしない。」武田塾小田原校です。 武田塾小田原校では、小田原周辺の塾・予備校の全部 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる