地域の予備校/塾の情報

個別指導塾トライプラス小田原校の特徴や合格実績【小田原の塾・予備校紹介】

個別指導塾トライプラス小田原校の特徴や合格実績

小田原駅から徒歩3分、「日本初!授業をしない」武田塾小田原校です。
武田塾では学習の相談などが無料で出来る、無料受験相談を実施しています。

その中で
「○○塾ってどんな感じですか?」
「○○予備校と迷っています」
といった、近隣の塾・予備校についてご相談頂くこともあります。

確かに、多くの塾・予備校を自分で見学に行くのは大変ですし、良い点ばかりが見えてしまいがちです。
そこで、武田塾小田原校では小田原周辺の塾・予備校を第三者の視点でご紹介しています。

今回は、「個別指導塾のトライプラス 小田原校をご紹介致します。

※2020/7/11現在の情報を元にしています。

個別指導塾トライプラス小田原校の特徴・評判

個別指導塾トライプラスってどんな塾・予備校なの?

トライプラス小田原校は、トライグループの一員として生まれた個別指導塾です。
対象は小学生から高校生まで、幅広い年齢層の生徒が対象です。
我々の塾は、生徒一人ひとりの学習ニーズに的確に対応し、その優れた質が高く評価されています。

ただし、留意すべき重要なポイントがあります。
それは「個別教室のトライ」と「トライプラス」が異なる運営方法を採用していることです。
前者はトライグループ直営であり、後者はフランチャイズ経営となります。
したがって、各校舎の運営方針や講師の質には校舎ごとに個別の特徴がある点に注意してください。

個別指導塾トライプラスの特徴とメリット

次に、個別指導塾トライプラスの特徴とメリットを紹介します。

参考:トライプラスの強み - 個別指導塾トライプラス

1. お子さまとの相性を考慮した個別指導

トライプラスは、一定の学力水準と卓越した人間性を備えた講師陣を採用しています。
この中からお子さまの学習目標、選択科目、性格などに最適な講師を厳選し、質の高い個別指導を提供します。
このカスタマイズされたアプローチにより、お子さまの弱点や理解不足を確実に把握し、信頼関係を築きます。

2. 親身になって見守る教室長

トライプラスでは、担当講師とは別に教室長がお子さまをサポートします。
演習や自習など、一人での学習をサポートし、お子さまの学習状況や進行状況を的確に把握します。
さらに、お子さまやご家族の精神的なサポートも提供します。
勉強に関する不安や悩みについては、いつでも教室長に相談できます。

3. トライ式学習法の効果

トライプラスは、トライ式学習法を取り入れており、その効果が実証されています。
この学習法には以下の要素が含まれます。

ダイアログ学習法

講師が教えた内容をお子さまに教え返すことで、理解度を確認し、「わかったつもり」の陥りを防ぎます。

性格別学習法

お子さまの性格を考慮し、タイプごとの指導で学力向上を促進し、やる気を引き出します。

エピソード反復法

記憶定着をサポートするため、学習内容の反復を実践します。

4. トライプラス独自の学習システム

トライプラスは、個別指導と演習を組み合わせた独自の学習システムを採用しています。
このシステムは「わかる」感動と「できる」喜びを重視し、お子さまの学習意欲を高めます。

個別指導

担任講師が個別指導を行い、対話を通じて理解度を確認し、カスタマイズされたカリキュラムを提供します。

演習

当日学んだ内容を演習で実践し、理解を定着させます。
また、AI学習診断を活用して、理解度に合わせたカリキュラムを提供します。

映像授業「Try IT」

高品質な映像学習サービス「Try IT」を提供し、自主学習の質と効率を向上させます。

トライプラス小田原校の合格実績(2020/7/11時点)

校舎ごとの合格実績は見受けられませんでした。

トライプラス小田原校の校舎情報やアクセス

校舎名 トライプラス小田原校
住所 〒250-0011 神奈川県 小田原市栄町2-14-33 内亀ビル1F
最寄駅 JR小田原駅 小田急小田原駅東口より 徒歩6分
対象 小学生~既卒生
指導形態 個別指導
開校時間 月曜日~金曜日:16:00-22:00、土曜日:13:00-22:00、日曜日定休日
お問い合わせ 0120-177-202
公式HP トライプラス小田原校

トライプラスの近隣校舎

小田原市には小田原校の他に1校舎開校しています。

トライプラス鴨宮校の校舎情報やアクセス

校舎名 トライプラス鴨宮校
住所 〒250-0875 神奈川県 小田原市南鴨宮2-42-2 グランドール信濃1F
最寄駅 JR東海道本線 鴨宮駅より徒歩5分
対象 小学生~既卒生
指導形態 個別指導
開校時間 月曜日~金曜日:16:00-22:00、土曜日:13:00-22:00、日曜日定休日
お問い合わせ 0120-177-202
公式HP トライプラス鴨宮校

小田原近隣の塾・予備校をもっと知りたい方はこちら

下記のブログにて更に多くの塾・予備校を紹介しています。

・自分で探すのに疲れてしまった方

・どこがいいか分からない方

・勉強法に不安がある方

・授業を沢山受けたけど成績の上がらない方

・1対1の個別指導が良い方

など、塾選びや学習に関してお困りの方は武田塾小田原校の無料受験相談へお越しください。

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

関連記事

小田原駅周辺でおすすめの個別指導予備校 武田塾小田原校の特徴や評判

武田塾小田原校の特徴や評判 武田塾小田原校の岡村です。 今回は小田原駅から徒歩3分、「授業をしない塾」武田塾 小田原校の魅力について改めてご紹介致します。 逆転合格続出! その結果、必然です。 武田塾 ..

部活引退後の夏からでも志望大学に間に合う?武田塾小田原校なら可能です。

部活引退後でも、夏からでも、逆転合格出来ます! こんにちは。 生徒一人一人のレベルに合わせた参考書での学習を徹底的にサポートすることで逆転合格へ導く、武田塾小田原校です。   武田塾小田原校 ..

【小田原市】塾・予備校を全部紹介!特徴や評判、料金、おすすめの選び方

【小田原市】塾・予備校を全部紹介!特徴や評判、料金、おすすめの選び方 塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは。 小田原駅から徒歩3分、「日本初!授業をしない。」武田塾小田原校です。 武田塾小田原校では ..

小田原市にある個別指導の塾・予備校|メリットとデメリットも紹介

小田原市にある個別指導の塾・予備校|メリットとデメリットも紹介 塾・予備校をお探しの皆さん、こんにちは。「日本初!授業をしない。」武田塾小田原校です。 武田塾小田原校では、小田原周辺の塾・予備校の全部 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる