塾生の声

【合格体験記2020】中央大学商学部合格(祝MARCH合格)

こんにちは!御茶ノ水本校です!

本日はMARCHの一角、中央大学・商学部合格した生徒さんです。

毎日猛勉強し見事MARCH合格を掴み取りました

【武田塾】サムネ 春日くん

1.氏名

K.Kくん(既卒・私立成城高校出身)

 

2.合格大学

🌸中央大学・商学部

🌸成城大学・法学部

🌸成城大学・経済学部

🌸明治学院大学・法学部

🌸獨協大学・法学部

🌸日本大学・法学部

3.入塾時の状況

入塾時期:2019年4月

当時の偏差値:50~55

センターレベルの成績:

英語:7割弱

国語:現 65/100 古 10/50 漢 15/50

世界史:5~6割

4.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まで参考書を始めてもペースが分からず、すぐに飽きてしまうことがありました

しかし、4日2日ペースを守るようにしてから完璧な参考書を積み重ねることができ

どんどんと成績も上がっていきました

5.試験本番はどうでしたか?

過去問演習などで合格点をとれる時もあれば、取れない時もあるという感じだったので、とても緊張しました。

緊張のため、世界史の知識をど忘れしてしまうことも多々ありました。

緊張しても実力を発揮できるレベルまで仕上げておくことが大切だと学びました。

6.合格発表の瞬間はどうでしたか?

やはり解放感がすごかったです!

「終わってよかった!」という感覚が一番強かったです!

7.1年間を振り返ってみて何を想いますか?

高校(現役生)のように友達と会う機会がないので、講師とコミュニケーションをとる週1回の特訓は大切でした。

自分は家で勉強することが出来ない人間だとわかっていたので、なるべく武田塾の自習室来て勉強することを心掛けていました

勉強の合間の休憩時間には、いつも自習室に居た友だちやよく話してくださる講師の方との会話で、

1年間モチベーションを保つことが出来ました

8.武田塾に通って良かったことは何ですか?

色々なことに飽きてしまう自分にとって、1冊の参考書をやり切るという経験はとても大きなことでした。

何事も「やり切る」ということを学ぶことが出来ました。

9.担当の講師はどうでしたか?

英語:井関先生(慶應義塾大学文学部)

井関さんは、1週間の勉強で出た疑問点を毎週の特訓で解決してくださり、

スムーズに勉強を進めることが出来ました!

国語:藤塚先生(上智大学総合人間科学部社会学科)

藤塚さんは、とてもフレンドリーに接してくださったので、

苦手な国語も楽しく勉強することが出来ました

また藤塚さんのクセの強い指導報告書は試験本番でも見てました(笑)

10.好きな参考書ランキング

第1位 現代文読解力の開発講座

国語が大の苦手な僕にとって、要旨を掴むのが大変でしたが、

この参考書と格闘した分、リターンが一番あったと感じました。

第2位 ナビゲーター世界史

別冊の確認テストの完成度を毎回意識しながら取り組みました。

気付いたら世界史の成績が伸びていたので思い入れがあります。

第3位 速読英熟語

熟語もインプットできて、シャドーウィングで読むスピードが上がったので、

コスパの良い参考書だと思いました。

11.来年度の受験生にメッセージ

受験生はモチベーションの維持が難しいと思います。

適度にコミュニケーションをとることで、モチベーションの維持を大切にしましょう

そして何より「応援される人間」になりましょう!

12.担当講師からのメッセージ

国語:藤塚先生

K.Kくんは10月から担当を引き継ぎました。

彼の受験生としての一番の強みは、継続的な勉強時間の確保にあります。

埼玉の実家を朝6時台に出て、9時前から御茶ノ水の校舎近くで勉強する習慣を1年間継続していました。

全国50万人の受験生の中で、一体どれだけの人間がそうした努力を続けられるのでしょうか?

不安ばかりをのぞかせていたKくんですが、その努力の足跡が自分の血となり、肉となったと思います。

彼が残した足跡は、全国の受験生や私たちに確かなメッセージを残してくれました。

これからはもっと自分に自信を持ち、半ばは自己の幸せを、半ばは他人の幸せを大切にしながら、邁進してほしいと願います。

10月より担当を持つことができ、僕自身も幸せでした。

あなたも逆転合格!!!

今年度も武田塾御茶ノ水本校では

逆転合格者続出中!

詳細はこちらから↓

https://www.takeda.tv/ochanomizu/student/post-151022/

 

武田塾の無料受験相談では

「成績を伸ばす」方法を直伝しています!

受験戦略を立てる前に

一度相談をしてみましょう!!

https://www.takeda.tv/ochanomizu/consult/

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら
※全国400校の総本山。御茶ノ水本校詳細はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 11:00~21:30

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし


武田塾御茶ノ水本校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【最新版】2020年度武田塾御茶ノ水本校合格実績

【高1,高2限定】入会金無料の冬だけタケダの詳細はこちら! &nbsp; こんにちは! 逆転合格総本山 御茶ノ水本校 校舎長の清水です! この記事では2020年度入試のおける本校の合格実績をまとめてい ..

【2020合格体験記】早稲田大学文化構想学部合格!(GMARCH多数合格)

こんにちは!御茶ノ水本校です! 本日は早稲田大学・文化構想学部に合格した生徒さんです。 自分で考え学習する姿勢を貫き、見事志望大学の合格を掴み取りました。 &nbsp; 1.氏名 佐々木 祥真くん(既 ..

【合格速報!2020合格体験記】明治大学・情報コミュニケーション学部合格!(情コミュ)

こんにちは!武田塾御茶ノ水本校の清水です! &nbsp; 本日は見事、 明治大学 情報コミュニケーション学部 に合格した生徒さんのご紹介です!! &nbsp; 氏名・合格大学 髙田 駿介さん(都立芝商 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる