塾生の声

【2020合格体験記】明治大学商学部・青山学院大学国際政治経済学部合格(祝MARCH合格)

こんにちは!御茶ノ水本校です!

本日はMARCHの一角、明治大学・商学部青山学院大学・国際政治経済学部合格した生徒さんです。

仮面浪人を経て見事MARCH合格を掴み取りました

【武田塾】サムネ 松枝くん

 

1.氏名

Y.Mくん(既卒・大阪府立泉陽高校出身)

 

2.合格大学

🌸明治大学・商学部

🌸青山学院大学・国際政治経済学部

🌸法政大学・経済学部

🌸法政大学・文学部

🌸法政大学・社会学部

3.入塾時の状況

入塾時期:10月

当時の成績:

【センターレベル】

英語:120/200

国語:110/200

日本史:60/100

4.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾当初はそれほど成績が向上しませんでしたが、

11月以降急激に成績が伸び始めました

その後、波もありましたが、高得点で安定しました

5.試験本番はどうでしたか?

センター試験では日本史でテンパり、あまり上手くいっている気がしないまま時間が過ぎてしまいました

しかし、落ち着いて解こうと自分に言い聞かせ、途中からは余裕を持てるようになりました

最終的には目指していた点数が獲れたので、やはり落ち着くことが大切だと学びました。

6.合格発表の瞬間はどうでしたか?

青山学院にセンター利用で合格した時は「とりあえず開放された」というのが一番でした。

明治大学に一般合格した時は、電車内で父親からの通知を見て知りました。

「あー、受かったー!」という実感が湧きあがりました。

7.1年間を振り返ってみて何を想いますか?

駒澤大学に入学し、6月くらいから浪人するか悩み始めました

9月には大学に休学届を出し、勉強を始めました

ただ1人で勉強を続けるのは無理だと分かり、予備校に通うことを決断しました。

武田塾への入塾を決めた理由は、以前から武田塾チャンネルを見ていたからです。

10月から入塾し、日々出される宿題をただこなすだけではなく、

「どのように取り組めば力がつくのか」を意識して毎日過ごしました。

担当の先生の支えもあり、合格できたと思います。

8.武田塾に通って良かったことは何ですか?

週に1回の確認テスト自分のレベルに合ったカリキュラムです!

9.担当の講師はどうでしたか?

英語・日本史:野瀬先生(早稲田大学商学部)

野瀬先生は10月というギリギリのタイミングで入塾した自分を引っ張ってくれました。

時間が無い自分に最適のルートを考えてくれたり、モチベーションが下がった時に励ましてくださり、本当に助かりました

国語:井関先生(慶應義塾大学文学部)

井関先生は苦手な古文を伸ばす方法を考えてくださったり

現代文の要約を毎特訓訊いてくださったので、自分に力がついていることが実感できました

 

少し心残りなのは、第一志望校に合格し、講師のお2人の期待に応えることが出来なかったことです

10.好きな参考書ランキング

第1位 ポレポレ英文読解50

この参考書を完璧にすれば、早稲田レベルの英語が読めるようになります!

第2位 実力をつける日本史100題

テーマ数も多く、すごくきつかったですが、

多様な問題パターンに触れ、力をつけることができました!

第3位 詳説日本史(山川)

細かな用語の説明まで、理解することができました。

11.来年度の受験生にメッセージ

受験生はモチベーション管理が難しいと思います。

モチベーションを維持するためには、勉強が苦にならないように「習慣化」することです!

また個人的に、気持ちを落ち着かせるために「マインドフルネス(瞑想)」を実践していたので、参考にしてみてください。

高いモチベーションを維持し、頑張ってください!

12.担当講師からのメッセージ

英語・日本史:野瀬先生

Y.Mくんはある程度土台が固まった状態からの入塾でした。

本人のポテンシャルも相当あったので、やればやるほど成績も伸び、

毎特訓ごとに見られる変化がとても楽しみでした

特訓以外でもよく相談や話しかけれくれ、応援したいと思える人間でした。

私も担当することができ、本当に良かったです!

あなたも逆転合格!!!

今年度も武田塾御茶ノ水本校では

逆転合格者続出中!

詳細はこちらから↓

https://www.takeda.tv/ochanomizu/student/post-151022/

 

武田塾の無料受験相談では

「成績を伸ばす」方法を直伝しています!

受験戦略を立てる前に

一度相談をしてみましょう!!

https://www.takeda.tv/ochanomizu/consult/

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【最新版】2020年度武田塾御茶ノ水本校合格実績

【高1,高2限定】入会金無料の冬だけタケダの詳細はこちら! &nbsp; こんにちは! 逆転合格総本山 御茶ノ水本校 校舎長の清水です! この記事では2020年度入試のおける本校の合格実績をまとめてい ..

【2020合格体験記】早稲田大学文化構想学部合格!(GMARCH多数合格)

こんにちは!御茶ノ水本校です! 本日は早稲田大学・文化構想学部に合格した生徒さんです。 自分で考え学習する姿勢を貫き、見事志望大学の合格を掴み取りました。 &nbsp; 1.氏名 佐々木 祥真くん(既 ..

【合格速報!2020合格体験記】明治大学・情報コミュニケーション学部合格!(情コミュ)

こんにちは!武田塾御茶ノ水本校の清水です! &nbsp; 本日は見事、 明治大学 情報コミュニケーション学部 に合格した生徒さんのご紹介です!! &nbsp; 氏名・合格大学 髙田 駿介さん(都立芝商 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる