塾生の声

【2020合格体験記】法政大学・経営学部合格!(祝MARCH合格)

こんにちは!御茶ノ水本校です!

本日はMARCHの一角、法政大学・経営学部合格した生徒さんです。

センター試験55%(入塾時)から見事MARCHの合格を掴み取りました

【武田塾】サムネ 中園くん

1.氏名

中園 夏楠くん(既卒・都立豊島高校出身)

 

2.合格大学

🌸法政大学・経営学部

🌸日本大学・経済学部

🌸駒澤大学・経済学部

 

3.入塾時の状況

入塾時期:4月

当時の成績:センター試験55%

日東駒専は全滅でした。

4.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一気に上がったり、下がったりせず、少しずつ成績が伸びました

正しいやり方で勉強すればするほど、

成績が確実に伸びているのが実感できました

5.試験本番はどうでしたか?

意外と緊張せずに受けることができました!

ハードな練習を積み重ねた甲斐があったと思います。

6.合格発表の瞬間はどうでしたか?

嬉しすぎて泣きました。

7.1年間を振り返ってみて何を想いますか?

自分はスタート時の学力が高くなかったので、

解けるようになっていくのが楽しかったです。

特に苦しい期間もなく、楽しく1年間を闘えました!

自習室に毎日通っているうちに、同じ受験に挑む友だちが出来て、

お互いに高め合うことができました

8.武田塾に通って良かったことは何ですか?

浪人生は人と話す機会が少ないので、

特訓の時の勉強の話はもちろん、

いろんな話が出来たのが良かったです!

また講師の方がいつもいらっしゃるので、

いつでも気軽に質問できるのも強みでした!

9.担当の講師はどうでしたか?

英語:藤塚先生(上智大学総合人間科学部社会学科)

藤塚さんに着いていけば大丈夫です!

国語・日本史:T先生

Tさんは宿題が多く大変でしたが、

特訓中の話が面白かったです。

10.好きな参考書ランキング

第1位 システム英単語

ミニマルフレーズがついており、

単語の使い方が分かりやすかったです!

第2位 速読英単語 上級編

受験に必要なレベルの語彙が網羅されており

これさえやれば大丈夫です!

第3位 入門英文解釈70

模試で全てSVOCを振るほど、構文を意識する癖が身に着きました!

その分、試験が時間内に終わりませんでしたが…笑

9.来年度の受験生にメッセージ

応援される人間になりましょう!

10.担当講師からのメッセージ

英語:藤塚先生

いつも人の輪の中心にいる中園くんには一つの強さがありました。

それは「困難を楽しむこと」です。

人は目標への障害を、つい困難と捉えがちです。

なぜ間違えてしまうのか、なぜ自分は伸びないのか…と、下を向くこともあると思います。

中園くんはそんな困難であっても、

「ここを乗り越えるためには何ができるのか」

「もっとこうしたほうが良いのではないのか」

楽しみながら歩み続ける強さがありました。

そう闘う姿勢に僕は何度も感心しました。

彼の闘い方はいくらでも甘えられる私たち大学生や全国50万人の受験生に、

大切なメッセージを残してくれたと思います。

これからは、中園くんの良さを認めてくれる人と1人でも多く出逢えることを心から願っています

応援するにふさわしい生徒を担当でき、僕は幸せでした

あなたも逆転合格!!!

今年度も武田塾御茶ノ水本校では

逆転合格者続出中!

詳細はこちらから↓

https://www.takeda.tv/ochanomizu/student/post-151022/

 

武田塾の無料受験相談では

「成績を伸ばす」方法を直伝しています!

受験戦略を立てる前に

一度相談をしてみましょう!!

https://www.takeda.tv/ochanomizu/consult/

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら
※全国400校の総本山。御茶ノ水本校詳細はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 11:00~21:30

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし


武田塾御茶ノ水本校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【最新版】2020年度武田塾御茶ノ水本校合格実績

【高1,高2限定】入会金無料の冬だけタケダの詳細はこちら! &nbsp; こんにちは! 逆転合格総本山 御茶ノ水本校 校舎長の清水です! この記事では2020年度入試のおける本校の合格実績をまとめてい ..

【2020合格体験記】早稲田大学文化構想学部合格!(GMARCH多数合格)

こんにちは!御茶ノ水本校です! 本日は早稲田大学・文化構想学部に合格した生徒さんです。 自分で考え学習する姿勢を貫き、見事志望大学の合格を掴み取りました。 &nbsp; 1.氏名 佐々木 祥真くん(既 ..

【合格速報!2020合格体験記】明治大学・情報コミュニケーション学部合格!(情コミュ)

こんにちは!武田塾御茶ノ水本校の清水です! &nbsp; 本日は見事、 明治大学 情報コミュニケーション学部 に合格した生徒さんのご紹介です!! &nbsp; 氏名・合格大学 髙田 駿介さん(都立芝商 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる