【合格体験記2019】偏差値40前後から都内3大学合格!

御茶ノ水本校・

こんにちは!

武田塾御茶ノ水本校です

今回は偏差値40前後から都内の3つの大学に合格した

生徒さんの合格体験記です!

毎日塾へやって来てコツコツと頑張りました!

1.名前 

T.Yさん(跡見学園高等学校・現役)

2.合格大学 

共立女子大学文芸学部

帝京大学外国語学部

東京家政大学家政学部

3.武田塾に入る前の成績

入塾時期  高2の夏  

当時の成績 偏差値40前後

勉強習慣がありませんでした。

テスト3日前の詰め込み以外の勉強はほとんどしていなかったです。

4.武田塾に入ったきっかけ

父が塾のHPを見て武田塾の理念共感し、私に勧めたため。

5.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

そもそも入塾前勉強する習慣がありませんでした

しかし入塾後膨大な宿題こなすようになりました

国語 模試 30/200 → センター本番 評論 48/50 にレベルアップ!

現代文は読み始めたら眠くなる体質でしたが、得意科目になりました。

模試では30/200点とかでしたが、センター本番の評論では漢字で1問ミスしただけで、

48/50点をとれるまでにレベルアップできました!

世界史 赤点連発 → センター本番 75点

世界史は赤点しか取ったことなかったけど、

高3の秋には勉強しなくても6割はいくようになりました

模試では20点台だったけど、センター本番75点をとれました。

131003sarasa

6.担当の先生はどうでしたか?

英語・世界史 佐藤先生

高2の頃スマホばっかり見て全然勉強しなかった私に対して、

勉強習慣をつけるよう、いろいろ試行錯誤して頂きました

また、世界史が苦手だった私1から勉強のやり方を教えて頂き

暗記科目をいかに効率よく繰り返しやることが大切かを教えてくれました。

国語 松岡先生

宿題をやってこない私を叱ってくれたおかげで、受験生としての自覚ができた。

7.武田塾での思い出を教えてください!

単語道場座談会を通して友達ができました。

辛いときや嫌になったとき話せる存在が大きかったです。

他の個別塾と違って、特訓外の質問もOKで、先生との距離も近かったのでとても良かったです。

ただ、辛いときに自分の弱さに負けて友達と話しすぎると、その後ものすごく後悔するので、

相手のためにも自分のためにも厳しくなる必要があると思います。

8.好きな参考書ベスト3

第1位 ナビゲーター世界史B

別冊だけをひたすら4日2日で音読していれば必ず覚えられます!

51pB8DAecgL._SX355_BO1,204,203,200_

第2位 富井の古文読解をはじめからていねいに

文法も単語も覚えてるのに「読めない」「解けない」って人は、

これやれば必ずできるようになります!

81wBFXLb-1L

第3位 ステップアップノート30 古典文法基礎ドリル

最初から最後までずっとやっていました。

古典文法は繰り返しやることが重要だと思う。

51ZHbpNx1wL

9.来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾毎日4日2日のペースでちゃんと頑張っていれば必ず成績は上がります

もちろん、ちゃんとやらないと上がらないと思います。

模試の結果に左右されずに、最後まで諦めないでやること重要だと思います。

先生によって自分に合う・合わないがあると思うので、

合わないと思ったら勇気を出して早めに変えてもらった方がいいと思います。

何事も早めの対応が重要だと思います。

 

 

今年度の武田塾御茶ノ水本校では

逆転合格者続出中!

詳細はこちらから↓

https://www.takeda.tv/ochanomizu/student/post-130732/

 

武田塾の無料受験相談では

「成績を伸ばす」方法を直伝しています!

受験戦略を立てる前に

一度相談をしてみましょう!!

https://www.takeda.tv/ochanomizu/consult/

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 御茶ノ水本校へ