《鶴見大学☆逆転合格》苦手な暗記と計算ミスを参考書で克服して歯学部に見事に合格!【御茶ノ水本校の合格体験記 2019年度】

御茶ノ水本校・

こんにちは!

武田塾御茶ノ水本校 チーフ講師のK.F.です!

今回は、鶴見大学 歯学部に見事合格した生徒さんを紹介したいと思います!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

Q1. 武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:5月

理系科目はもともと嫌いではなかったので、既習範囲に対しては苦手意識はありませんでした。

けれど、英語中学3年生ごろからどんどん苦手になっていきました。

何とかしようと、塾に通っていましたが、

成績は完全に低迷してしまい何をすれば良いのか分からず途方に暮れていました

 

Q2. 武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeに上がっていた広告で武田塾の存在を知りました。

授業をせずに、自学自習がメインの新しい塾に興味を持ちました!

また、普通の授業型の予備校に通っていても成績は伸びにないぁとちょうど悩んでいたため、

今のタイミングで切り替えようと決心し、入塾しました。

 

Q3. 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、自分がその日のうちに何をどのようにやればいいのかを明らかにできたので勉強しやすかったです。

私はもともと暗記が苦手だったので単語を覚えるのが大変でした。

また、文法も覚えたり理解したりすることに苦戦してしまいました。

しかし、ぞの単語と文法の土台が少しずつ固まってくると、

英文一文の内容がだんだんと理解できるよになっていきました。

 

数学は、それこそ基礎から徹底的に始めたことで、自分の今までの理解がいかに甘かったかを痛感しました。

また、計算ミスも多かったので基礎から少しづつ取り組みながら減らしていきました。

 

Q4. 担当の講師はどうでしたか?

わからない箇所をとても丁寧にわかりやすく教えてくださりました。

そして1日の勉強スケジュールペース配分も私のできる量を考えながら予定を考えてくださいました。

また、勉強だけだなく、私が悩みやモチベーションが上がらない時には

たくさんのアドバイス大学生活について話してくださり、モチベーションをあげることができました。

 

Q5. 武田塾での思い出を教えてください!

私は武田塾に入ったことで180度人生が変わりました!

9月に志望校・志望学部の変更をしましたが、その時も何度も相談に乗ってくださいました。

入試方式の変更に合わせて勉強のペースを速めるなど様々な工夫をしてくださいました

志望校を変更しても合格まで全力で先生がサポートしてくださりとても心強かったです!

 

★好きな参考書ランキングベスト3!★

第1位:青チャート

41EJbHIaJUL._SX352_BO1,204,203,200_

➡︎基礎問題精構をじっくり進めていく中で培った基礎力を

この参考書の類似問題を通してアウトプットすることができました!

また、解説も充実していて助かりました!

 

第2位:リードLightノート物理

51vnYWH0YIL._SX352_BO1,204,203,200_

➡︎見た目の割に問題量が多く正直苦戦しました笑

ただ、理解できる問題が徐々に増えていくと、次の問題も解きやすくなっていったので

非常にやりがいがありました!

 

第3位:ターゲット1900

71RCs1jNjwL

➡︎暗記系が苦手で覚えるのが大変でしたが、

通学中や空いたスキマ時間など一番手に取ることが多かった一冊ですね

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!★

人生何があるかわからないので、とりあえず勉強しておいたほうが良いと思います。

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

合格おめでとうございます!!!

武田塾では、逆転合格のためのルートを紹介しています!

成績が伸びない…という悩みを持っている方いませんか?
今の勉強を見直すことで成績は大きく上がりますし、

まだまだ間に合います!
無料受験相談を受付中!
1時間の面談で勉強の不安を解決できるので
ぜひ気軽にご相談ください!

 

無料受験相談申込はこちらをクリック

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談