ブログ

オーストラリア旅行記

こんにちは!御茶ノ水本校講師の勘坂です!

今回は僕のオーストラリア旅行の体験記をお話ししたいと思います!

ずっと海外には行きたいと思っていたのですが、中高の修学旅行がともに京都奈良だったのもあり、海外とは無縁の生活を送っていました。

なので、今回は僕にとって初めての海外旅行!胸が躍ります!

今回は3月12日~3月16日でブリスベンゴールドコーストに行ってきました。

12日と16日は約8時間のフライトでした!

ここまで長時間飛行機に乗ったのは初めてだったので、かなりしんどかったですが、映画が見れたり、機内食が充実してたので、時間が経つのは早かったように思います。

ちなみに僕は行きと帰りで合わせて5本も映画を見てしまいました(笑)

1番面白かったのは「22年目の告白」という藤原竜也さんと伊藤英明さんダブル主演の映画ですかね… ラストが衝撃でした!!

ブリスベンの空港に到着したのは13日の早朝。

まずはブリスベンの街中を散策します!

ブリスベン市庁舎の写真です。建物の形も日本とは違うので、歩いているだけでも楽しいです。

次に向かったのは「ローンパイン・コアラサンクチュアリ」という動物園です。ここではオーストラリアではお馴染みのコアラやカンガルーに会うことができます。ただ皆眠そうでした(笑)

一通り動物園を満喫したら、待ちに待った食事です!

市内のハンバーガー屋さん「Grill’d」でチリバーガーを頂きました!

辛い!!けど美味しかったです!

この日はこれでおしまい!長時間フライトの疲れもあってか、早々に寝てしまいました。

14日はまずバスに乗って、ブリスベンの街並みが一望できる「マウントクーサ展望台」へ!

空気は美味しいし、晴れてるし、最高でした!

次に向かったのは、展望台のすぐそばにある植物園です。

ここでは広大な敷地の中にジャングル、砂漠、日本庭園、盆栽、湿地帯など様々なエリアがあり、世界中の植物を見ることができます。

この日の夕食は念願の本場オージービーフです!

ボリューム満点で最高に美味しかったです!

15日は電車に乗って、オーストラリアのリゾート地ゴールドコーストへ行ってきました!

ゴールドコーストで1番有名なビーチ「サーファーズパラダイス」です!

海と砂浜は非常に綺麗だったのですが、この日は大時化で海に入ることはできませんでした…

その後は「LOT1」というお店でアサイーボウルを頂き、ショッピングモールをぶらぶらしたりして、ゴールドコーストを満喫しました!

以上が僕のオーストラリア旅行の体験記となります!

今回のオーストラリア旅行で留学への思いがさらに強まりました。今までは漠然と留学行けたらいいなと思っている程度でしたが、実際に現地の景色を見たり、現地の人とお話したりしたことで、不安よりも前向きな気持ちの方が大きくなりました。英語を受験のためだけに学ぶのではなく、将来的に自分が異国で生活したり、観光に行ったりすることを見据えた上で、学んでいくことが必要だと感じました。

大学生は社会人になる前に自由に時間を使える最後の時期です。自分の行動次第でその充実度は大きく変わってきます。

皆さんも大学生の間に勇気を出して、様々なことに挑戦してみてください!!

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

武田塾御茶ノ水本校公式HP完成!アクセスはバナーをクリック!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる