ブログ

上智大学へのアクセス

皆さんこんにちは!講師の勘坂です!
寒い日が続いていますね… 
インフルエンザも流行っているので、受験生の皆さんは体調管理に気を付けて、ベストコンディションで試験が受けられるようにしてくださいね…

さて今日は受験する人も多いであろう上智大学四ツ谷キャンパスへのアクセスを紹介します!

上智大学へ行くにはまず3つある四ツ谷駅の出口のうち、「麹町口」「赤坂口」から出るのが近いです。
「四ツ谷口」という出口もあるのですが、これは逆側に出てしまうため、遠回りになります。

まずは「麹町口」からのアクセスを紹介します。

 

改札を出たら右に進んで階段を上ってください。
左に行くと四ツ谷口に行っちゃうのでダメですよ!

 

ここを上がると

目の前に見えます。迷い様がないですね(笑)
目の前の大通り「新宿通り」を渡って下さい。

 

 

新宿通りを渡ってすぐのところに、「ソフィア通り」という道があるので、ここをひたすらまっすぐ進んで下さい。途中左手にイグナチオ教会があります。

 

 

ソフィア通りを1分ほど進むと、左手に正門が見えてきます。ここまで来れば、あとは中で自分の試験室を確認して向かうだけですね!
以上が「麹町口」からのアクセスとなります!

 

 

 

 

続いて「赤坂口」からのアクセスを紹介します。

 

「赤坂口」を出たら、新宿通り沿いへと続くこの道を進んで下さい。新宿通りを挟んだ先にはアトレが見えます。

 

新宿通り沿いに出たら、右を見て下さい。見えます。
こちらも迷い様がないですね(笑)
線路を右に見ながら、まっすぐ進んで下さい。

 

 

 

この信号まで来たら、右に曲がって、ソフィア通りを進んで下さい。
ここからの流れは先程紹介した「麹町口」からのアクセスと同じです。

以上が上智大学四ツ谷キャンパスへのアクセスとなります。
正直なところ、「麹町口」「赤坂口」のどちらかの出口から出ることができれば、確実に辿り着けます。
多分猿でも行けます。それくらい近いです。

 

最後にこの写真を撮りに行ったのが雨の日だったので、晴れの日の上智の写真載せておきますね。

 

最後まで諦めずに頑張って下さい!!!

 

 

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校公式HP完成!アクセスはバナーをクリック!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる