【受験直前!】確認しておきたい3つのこと!

御茶ノ水本校・

こんにちは!

講師の高松です!

 

センターまで1ヶ月をきり、泣いても笑ってもあと2ヶ月前後で結果は決まります。

 

最後の最後まで諦めずに努力し続けた人が第1志望に合格出来るのことを信じています!

 

 

ラストスパート、頑張っていきましょう!

 

今日は試験の注意事項をいくつか紹介したいと思います。

 

①持ち物

 

試験の前日の夜には持ち物チェックをしましょう!

 

受験票や筆記用具の準備は忘れずに!

 

また、マーク式の解答用紙の場合、鉛筆は必須です。

何本か持ち歩き、鉛筆削りを持っているとなお良いでしょう!

 

そして忘れると困るのは時計です。

試験会場に時計がない場合が多いです。

 

アラームが鳴らないように設定し、持っていきましょう!

 

 

②服装

 

私が受験生のときは私服7割、制服3割くらいの人数比だと感じました!

 

センターの日は比較的制服の人が多かったように感じます。

(私服6割、制服4割くらい)

 

私服にせよ制服にせよ、体温調節のしやすい格好が望ましいです。

 

また文字や地図などが書いてある服を着て行ってはいけません!

 

 

③交通

 

試験の日に雪が降る可能性もあります。

 

前もって電車やバスの時間を調べて余裕をもって行きましょう。

 

また、駅から学校までの道を迷わず行けるよう事前に確認しておくことをオススメします!

 

以上のことを気をつけて、試験に備えましょう!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校公式HP完成!アクセスはバナーをクリック!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談