ブログ

武田塾ソジャーデー!?!?

こんにちは!
講師の高松です!
最近本格的に寒くなってきましたね!
夏よりも冬の方が好きなのですこしわくわくする季節です。
部屋の換気に心がけて風邪をひかないようにしましょう!

 

今日は、大学のグッズを紹介させて頂きます!

今回は上智大学のグッズです!

先日、講師の石川先生(慶應大学)からソジャーを買ったので一緒に着てこようとお誘いを受けました。

そ!こ!で!

上智大学の勘坂先生とミノル先生に声をかけ、武田塾ソジャーデーを開催しました!

 

さて、先程から出てくるソジャー皆さんご存知でしょうか?

 

 

ソジャーとはソフィアジャージの略で、上智大学一人気な大学グッズです。

慶應大学の石川先生が買っちゃうくらい人気なんです!

上智大学に入学して数日後にあるオリエンテーションキャンプ(オリキャン)で着てくる子も多いです。

多くの上智大生が持っています!

カラーバリエーションはたくさんあります。

まずは王道、上智カラーのボルドー

オリキャンでも多くの子がこの色を着ていました!

 

 

続いて2番人気(たぶん)、ネイビー

 

女の子にはネイビー×ピンクがとても人気です!

 

 

わたしもボルドーとネイビーの2着持っています!

 

その他にもグレーやピンクなどいろいろな種類があります!

 

 

また、パーカーだけでなくズボンやTシャツも販売しています。

 

 

早稲田大学の先生もズボンを持っていました!

 

 

そして、上智大学のマスコットキャラクターであるソフィアンくんのグッズも販売しています!

 

 

 

 

他大学からも人気なソジャー、上智大学二号館の地下一階で購入できます!

以上、上智大学のグッズ紹介でした!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校公式HP完成!アクセスはバナーをクリック!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる