ブログ

立教大学 St.Paul’s Festival レポート2017

こんにちは!

 

講師の佐藤です!

 

 

先日の3日(金)~5日(日)にかけて、立教大学(池袋キャンパス)の学園祭がありました!

 

 

僕は土日曜が予定で埋まってしまっていたので、初日の16時に行ってみたのですが、殆どの出店が売り切れてしまっていてポップコーンしか買えませんでした、、、
売れ筋抜群みたいです!!
キャンパス内の雰囲気は、個人が自由に個人の自由を楽しむといった華やかな空間でした。
出店はおそらく40以上あったのではないでしょうか。。
宝探しやお化け屋敷などのイベントもそれぞれの校舎内で行われていました。
しばらくキャンパス内を歩いていると中庭の方に舞台を見つけ、チアやダンス、出し物などを披露していました。
個人的にチアやダンスは凄まじかったです!
相当練習をしないとあそこまでキリッと動けないだろうなと感じました。
舞台というより部隊でした。(どやぁ)
自分は食べられなかったのですが、油そばが人気だったと聞きました!
学園祭で油そばが食べられるって凄くないですか??
バスケットコートにロナウジーニョ解き放つようなものです。
また、かなり混み合っていました。
年齢層はやはり学生が多かったように感じます。
知り合いにも何人か会いましたがコスプレをしたりしていて、何より自由だなと改めて大学というものの良さを実感しました。
是非!来年足を運んでください!きっとサイフの残高も忘れて大いに楽しめるはずです!
僕は大満足でした!
来週からは、
慶應大学の三田祭
 
東京大学の駒場祭
がありますね!
ぜひこちらで情報をチェックして、足を運んで見てください!!

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校公式HP完成!アクセスはバナーをクリック!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる