ブログ

武田塾御茶ノ水本校講師が語る「内職のススメ」!

皆さんこんにちは!御茶の水校講師のUです!

いよいよ、入試シーズンも大詰めですね。受験生の皆さんは悔いの残らないように頑張ってください!
さて、今日は高校1・2年生に向けて効率的な内職の方法について書きたいと思います。

 

1.暗記科目or授業と同じ科目を勉強する

内職をする時には、罪悪感や若干の後ろめたさはつきものです。

なのでいくら集中して内職をしようとしても、普段の勉強と同じようなパフォーマンスを発揮することは難しいです。

だから、暗記モノやその授業と同じ科目を勉強するようにしましょう!

授業中に読解系の科目に集中して取り組むのは効率が悪いです。また、受けている授業と同じ科目を勉強することで内職していることがバレた時の言い訳にもなります。

 

2.参考書はコピーして使う

厚い講義系の参考書を授業中に読んでいると先生の目に留まりやすいです。

この授業ではここからここまで進めるというふうに事前に自分で決めておいてコピーしておくことで、スペースをあまりとられず内職しやすくなります。

また、もしも没収されてしまってもコピーなので困ることはありません!

皆さんは授業を受けるために学校へ行っているのではなく、勉強するために学校に行っています。

もちろん素晴らしい授業もたくさんあるとは思いますが、やはり武田塾的には参考書での自習が最強だと考えています!

自分に合った方法で合格を目指しましょう!

※あくまで内職は自己責任でお願いします。

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校ブログ最新の記事はこちらをクリック

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる