ブログ

学生注目!早稲田祭2016レポート

学生注目!(←これは早稲田生がみんなに向けて言葉を発したいときに、注目を集めるのに使う定番のセリフです)

武田塾講師のUです!!!

だんだん寒くなってきましたね,秋の深まりを感じます。

 

さて、11月といえば学園祭!!!!!!!

 

先日も告知したように早稲田祭に行ってきました!

実は私も早稲田大学に通っており,今回が初の早稲田祭です!

20161109-1

今回は最寄りの早稲田駅からでなく,高田馬場駅から歩いて行きました。
いわゆる“馬場歩き”です。

20161109-2

20161109-3

大学の中はすごい盛り上がりでした!
屋台もたくさん出ていました。
お腹も空いてきたので焼き小籠包をいただきました。

20161109-4

美味しー(゚O゚)

初めて食べましたが,肉汁じゅわーで値段も良心的でした!
腹ごしらえも済ませたのでステージを見に行くことにしました。
大隈講堂のメインステージの他に合計4か所のステージがありとても賑わっていました。
今回は大隈講堂前のメインステージに行くことに、、、

20161109-5

立派ですね!

20161109-6

綺麗な女子大生がフラダンスを踊っていました!

20161109-7

フラダンスが終わると、後ろには物凄い観衆!!!!!
皆さんこの後に行われる、早稲田王決定戦2016を見にきたようです。

早稲田王とは,文字通り早稲田の頂点を決める戦い!!!!
他大学の大学のミスター・ミスコンテストとは違いかっこよさや美しさを競うのではなく、
根性と早稲田への愛が試される戦いです。

厳しい選考を勝ち抜いた5人の精鋭たちがその場で与えられた試練を勝ちぬき、
最後まで残った者が王の称号を手に入れることができます。

20161109-8

なんとほぼ最前列で見ることができました!

実際の様子はYouTubeにUPされるそうなので勉強の合間に見てください!!!!

この方が今回の早稲田王です!

20161109-9

漢気が溢れていて全ての早大生の憧れです!

この他にもたくさんの面白い企画が行われていました!

 

いかがでしたでしょうか?
早稲田祭に行けなかった受験生たちはこの記事を見て勉強のモチベーションにして頂ければと思います!

 

学園祭はまだ続きます!今後のスケジュール情報は→こちら!

 

本校の最新ブログ記事はこちら

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で受験勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校ブログは月~土 毎日21時頃更新予定です!
次回もお楽しみに!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる