ブログ

参考書を買うときにちょっと得する話。

こんにちは。武田塾御茶ノ水本校教務です。

 

今日は、いつもと趣向を変えまして、本を買う話を紹介します。

参考書を購入している皆さん、

書店のポイントカード持ってますか?

こんなのです!

20160915-1

写真中央のカードは、三省堂書店で、100円で1ポイントの割合でポイントが付きます

みなさんご存知の通り、武田塾は、参考書を「一冊を完璧に。」という塾です。このブログの読者であれば、参考書を購入する機会は少なくないと思います。

大きな書店であればポイントカードはあると思うので、オススメです!

※例えば丸善にもこんな感じでのぼりが立っています。

20160915-2

ちなみに、クラブ三省堂では、購入履歴をネット上から確認できます
参考書をいつ買ったのか簡単に確認できるので、たまーーーに、購入履歴を見てみると
自分の勉強の歴史が見られて、面白いです。一緒に漫画とか買っていると記録残っちゃうので、注意です…

この購入履歴を追えるというのは、もう1個メリットがあります。

「積ん読」とか「積みゲー」とか聞いたことありませんか?

いつかやろうと思って買った問題集や、新書、文庫など本棚に眠っていませんか?

私の本棚には、結構あります……たまーーーーに、購入履歴を見てみて、「あ!」みたいな経験あります。

それもポイントカードがあるからこそのメリットです。

あとは、Amazonでの購入です。大学生になるとAmazon studentというプログラムに参加できます。本をたくさん買う大学生には助かります。(例えば法学部は、たくさん本を買わされます……)

これは、ポイントが高還元率でつく上に、購入履歴を簡単に見られるので、ありがたいです。

武田塾の勉強のみならず、自分で勉強をするために、ほとんどの受験生は参考書を買う経験を少なからずしているでしょう!

少しでもおトクに!かつ、勉強を楽しみながら進めるためにも、参考にしてください!

 

ちなみに、武田塾御茶ノ水本校生徒、講師ともに行きつけの書店は、丸善の御茶ノ水店と三省堂書店の神保町本店です!

20160915-3

20160915-4
それぞれ武田塾御茶ノ水本校から徒歩10分ほどで到着できますので、もし受験相談の際に、立ち寄った際にでも寄ってみてください!

 

以上、武田塾御茶ノ水本校でした!

======================================

本の街、神保町まで歩いて10分!参考書を買うなら武田塾御茶ノ水本校で受験相談をしてからで!
受験相談はこちらをクリック

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる