ブログ

夏が終わる!さて、どうする?受験生(前編)「センター試験に向けて」

こんにちは。武田塾御茶ノ水本校です。

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
リオ五輪が終わり、もうすぐ9月ですね!!

さて、受験生のみなさん!
この夏は思うように勉強を進めることができたでしょうか?

 

ちなみに私はもう一度英語の勉強をし直そうと考えていましたが、満足には進められませんでした。

 

夏ももうすぐおしまい!ここで改めて受験までのスケジュールを確認し、目標までのルートを決めましょう!
今回と次回の2回にわたって、「夏が終わる!さてどうする?受験生」と題してお話ししていきます。

今回は「センター試験に向けて」です。

20160829-1
センター試験までのスケジュールを確認しましょう。センター試験については公式サイトが参考になります。
http://www.dnc.ac.jp/center/shiken_jouhou/h29.html

 

「受験案内」配布:9/1(木)~
出願:9/27(火)~10/7(金)(当日消印有効)

(※現役生は在学している学校経由での出願になります。担任の先生に確認しましょう。)

毎年ギリギリになって慌てて出願書類をそろえる人がいますが、なかなかハラハラします。早め早めに行動を。

 

ちなみに、「受験案内」は、センター利用入試がある大学ならばどこでも手に入れることができます。少し気が引けますが、大学が近くにある人は、大学に直接もらいに行ってしまった方が早い場合があります。参考までに。

次回は学習計画についてです。

========================================

受験制度・志望校選び・計画など
ご相談は武田塾御茶ノ水本校へ→まずは無料受験相談から

========================================

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる