ブログ

【深夜閲覧注意】武田塾御茶ノ水本校講師オススメのラーメン第4弾「油そば君」

どうも!!! 梅雨が明けたらしいですね!空と雲がいい感じであります!! そして私は大学のテストが終了してハッピーな武田塾御茶ノ水本校講師のじぇいそんです!!

最近結構ネタ切れ気味であんまり更新できてません!すいません! いつも特訓が終わってからラーメン食べに行くと、御茶ノ水・水道橋付近のかなりの店は閉めちゃってて新規開拓が難しいんですよね… …

でも、期末テスト終わったんでこれからガンガン更新していきます!! お楽しみに!!!

さて気を取り直して!今回紹介するお店は、武田塾御茶ノ水本校から見える雅ノ屋のさらに向こう側の

001

油そば君(くん)です!! 油そばはラーメンの親戚!つけ麺も!

メニューだ!

002

油そば(特盛)\650にしました。麺300gだそうです。 コスパ◎ですね!

003

一通りかき混ぜてからいただきます!と、… うまい!

こってり油と醤油系のタレが太めの麺に絡んでうまい! 千切りのり、カイワレ、メンマがよく混ざりやすくでいいです!

途中からラーメンの調味料としては珍し目な山椒と、故障を足して食べるとこれまた味にアクセントがついてうまい!

今回は最後少し麺を残した状態で割りスープを足してもらいました!すると!

004

ラーメンに変身してしまいました! こってりしたのがあっさりしたスープで割られていい感じでした! このラーメンの状態でずっと食べるのは飽きそうですが、最後に味を一気に変えるにはいいですね!

ということで二回味を変えられる油そば君でした!そんなことをしたのは初めてで新たな発見でした!お試しあれ! ごちそうさまです!

お店:油そば君(くん)
場所:東京都文京区本郷3-15-2
営業時間:月~土11:00~23:00、日11:00~15:00
今回の訪問時間:7/1(金)22時半ごろ
メニュー、トッピング:油そば(特盛)650円
備え付け調味料:酢、ラー油、胡椒、山椒、刻みにんにく(マヨネーズが店員さんに頼めば出してもらえたと思います)

※この記事は、講師のじぇいそん(仮名)の独断と偏見によって書かれています。味覚には個人差があることをご承知の上でご覧ください。

=====================================
武田塾御茶ノ水本校講師じぇいそん先生がつづってきたこれまでのラーメン記事はこちら

武田塾御茶ノ水本校講師オススメのラーメン第1弾「極や」
武田塾御茶ノ水本校講師オススメのラーメン第2弾「雅ノ屋」
武田塾御茶ノ水本校講師オススメのラーメン第3弾「逢縁喜縁」

=====================================

あなたにぴったりのラーメンのおすすめは難しいですが、あなたにぴったりの受験戦略なら
武田塾御茶ノ水本校で無料受験相談→詳しくはこちらから

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる