ブログ

【最新版】釧路市の大学受験予備校・塾おすすめ5選

釧路

 

今回は、釧路市の大学受験予備校・塾についてまとめました!

 

釧路市の大学受験予備校・塾ならここがおすすめ

釧路市には20ほど、大学受験向けの予備校・塾があるのですが、その中からおすすめの塾・予備校を紹介していきます。

 

①個別教室のトライ 釧路駅前校

s_logo_image_365_5cad4380-28a4-4824-a879-58fa9d47ca75

個別教室のトライ 釧路駅前校とは?

「個別教室のトライ」は、家庭教師のトライの教室型です。
従来、生徒一人一人のお宅に訪問して指導する形式だった家庭教師のトライですが、個別形式のトライでは、生徒が教室に通う形式で授業をしています。

 

個別教室のトライ 釧路駅前校のおすすめポイント

■専任講師によるマンツーマン指導
個別指導ということもあり、一人の生徒に対して一人の講師が担当します。
それによって、集団授業では発見できない自分の弱みを発見したり、モチベーションが低下した時のサポートなど様々な面に置いてメリットがあります!

 

■ハイレベルな講師陣
全国のトライには22万人の講師が存在していますが、個別教室のトライで指導する講師はその中でも、厳しい採用基準をくぐり抜けてきた特に優秀な講師です。
プロの塾講師や難関大学に在籍している講師からの指導を受けることもできます!

 

②城南コベッツ 釧路芦野教室

download

城南コベッツ 釧路芦野教室 釧路駅前校とは?

「城南コベッツ」は城南予備校のグループで個別指導を専門としています。

小中学生〜高校生までを対象として指導しており、有名私大や難関国公立大学への合格実績もあります。

 

城南コベッツ 釧路芦野教室 釧路駅前校のおすすめポイント

■生徒一人一人のオーダーメイドカリキュラム

城南予備校の過去の豊富なデータと経験を活かして、生徒一人一人に合わせたオリジナルのカリキュラムを作成しています。

集団授業の画一的な指導ではなく、その人その人にあった指導を受けられることが魅力的です。

 

■個別指導塾で唯一のオリジナル教材

オリジナルの教材を使用することで、闇雲に参考書や問題集をこなすよりも効果的な学習ができます。

長い歴史をもつ予備校だからこそできる指導法ですね。

 

⑤武田塾 御茶ノ水本校サイバーコース

images

武田塾 御茶ノ水本校サイバーコースとは?

東京都千代田区の御茶ノ水本校を皮切りに、「参考書」を使った自学自習で数々の逆転合格者を生み出してきた新たなスタイルの学習塾です。
全国250校舎を展開している武田塾ですが、サイバーコースというものを設置し、全国にサービスを展開しています。
このサイバーコースでは、Skypeを使用した指導によって、全国どこからでも指導を受けることができます。

 

武田塾 御茶ノ水本校サイバーコースのおすすめポイント

■参考書を使用した逆転合格専用カリキュラム
従来の授業を受けるだけの学習スタイルよりも効率的な、参考書を用いた独自のカリキュラムを作成しています。
また、生徒一人一人の志望校や現在の習熟度に合わせてオーダーメイドのカリキュラムが用意されるので、授業などの画一的な指導では克服できない弱点にも対応できます。

 

■全国どこにいても超難関大学に在籍する講師の指導を受けることができる
サイバーコースでは、御茶ノ水本校の講師の指導を受けることができ、この御茶ノ水本校の指導力は全国でもトップクラスです。
在籍する講師の半数以上は、東京大学や早慶、医学部などの超難関大学に所属しており、実際に厳しい受験を乗り越えてきた講師の指導には説得力があります。

 

④家庭教師のトライ(北海道)

download

家庭教師のトライ(北海道) 釧路駅前校とは?

「家庭教師のトライ」は、全国でも最大規模の家庭教師サービスを提供しています。

その歴史も古く、これまでの指導人数・合格実績もかなりのものです。

 

家庭教師のトライ(北海道) 釧路駅前校のおすすめポイント

■25,000人の合格実績

40年以上の歴史を持つ家庭教師のトライには、多数の合格実績・指導実績があります。

年間の指導人数は25,000人、これまでの累計は110万人にもなります。

数多くの生徒を指導してきた実績は信頼に値しますね。

 

■受験に精通した教育プランナーのサポートを受けれる

トライのサービスには、専任の教育プランナー「トライさん」がつきます。

「トライさん」は、受験勉強の指導はもちろんのこと、保護者へのアドバイスまで行うなど、受験勉強のトータルサポートをしてもらえます。

大学受験が初めてというご家庭などには良いかと思われます。

 

⑤北大学力増進会 釧路本部

15_1

北大学力増進会 釧路本部 釧路駅前校とは?

「北大学力増進会」は、北海道・東北を中心とする学習塾で、小・中学生〜高校生まで幅広い年代の指導を行なっています。

指導理念には「継続は力なり」「YOU'VE GOT THE POWER」などがあります。

指導では、「自ら学んでいける力」を身につけるために中長期、短期的な学習計画を自らててて講師自身が確認しサポートをする、コーチングシステムを取り入れています。

 

北大学力増進会 釧路本部のおすすめポイント

■授業の質へのこだわり
北大学力増進会は、授業の質第一主義を信条として掲げ、熱生徒の可能性や能力を最大限に引き出し、わかりやすい授業を展開しています。
また、予習中心の授業スタイルを取っているので、授業内容の理解は高まりそうです。

 

■“北海道発”地域に根ざした学習ノウハウ

北海道を中心に、地域の受験情報に精通した北大学力増進会は、そのノウハウを活かして、日本全国に展開されています。
その指導力は、確かなものと言えるでしょう。

 

あなたにおすすめの釧路市の大学受験予備校・塾は?

ここまで、釧路市の大学受験予備校・塾についてまとめてきましたが、

それぞれの予備校はどのような人に向いているのでしょうか?

 

簡単にまとめると、

ある程度の学力があり、質の高い授業を受けてみたい人

→城南コベッツ 釧路芦野教室

 北大学力増進会 釧路本部

 個別教室のトライ

 

受験についての知識があまりなく、勉強する習慣が身についてない人

→武田塾御茶ノ水本校 サイバーコース

 家庭教師のトライ(北海道)

このような感じです。

 

ぜひ、ご自身にあった塾・予備校を見つけて、進路を実現してくださいね!

 

 

無料受験相談

 

 

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる