ブログ

【東邦大学医学部】偏差値・入試後の評判の実態は!?

こんにちは!武田塾御茶ノ水本校のT.Tです。

 

本日は、その理系の強さ関東圏に名をはせる

東邦大学の紹介です!

 

東邦大学医学部に在籍している武田塾講師のO先生が、どんな大学・学部なのかを徹底解説していきます!

 

Q1 現在、在籍中の大学・学部・学科とキャンパスを教えてください。

東邦大学医学部医学科に在籍しています。

キャンパスは大森キャンパスです。

 

Q2 何を基準に志望校選びをしましたか?またその選び方に注意点があれば教えてください!

志望校というより、医学部に入学したいと思っていたのでどの大学がいいとは決めていませんでした。

受験する大学は、日程が許す限りたくさん受けました

ちなみに私は、医学部は10校受けたうちの6校を1次試験に合格したため、

受験期間は毎日何かしらの試験を受けていました

 

Q3 大学内で知る人ぞ知る制度はありましたか?

医学部は留年する危険に満ちた学部ですので、

試験対策委員会が集める過去問や試験対策プリントの質がとても高いです。

あまりにも素晴らしすぎて、1年生用の試験対策プリントが3年生のOSCE(臨床能力試験)

CBT(コンピュータを使った試験)対策用にも使われるほどです。

 

Q4 実際に入学して、その学部学科ではどのようなことを学んでいますか?

医学部は、当然ですが将来医師になる為に勉強をする場所です。

そのため、医学についてはもちろん、コミュニケーションプロフェショナリズムなど、

医師としてふさわしい人物になる為の勉強もします。

 

Q5 今の大学生活を一言で表すと?!

忙しい!

とにかく、実習レポート作成小テスト対策の毎日です。

実習は週3回ほどあるため、レポートに追われます。

加えて部活もあるので、家に帰ってから課題や勉強をしていると、夜中の3時半までかかることもよくあります。

 

Q6 最後に、あなたの大学・学部は何にコミットしたい人におすすめですか?

東邦大学医学部は、自ら学ぶ意欲がある人におすすめの大学です。

大学内には1年生から使える臨床技能学習センターがあり、縫合シュミレーターや内視鏡シュミレーターなどを使って早い段階で臨床技能を身につける事が出来ます。

学内の図書館かなり充実しており、いつ行っても学生が勉強しています。

医師になって何がしたいか具体的に決まっている人にとって、東邦大学は天国のような環境だと思います。

 

 

今年度の武田塾御茶ノ水本校では

逆転合格者続出中!

詳細はこちらから↓

https://www.takeda.tv/ochanomizu/student/post-130732/

 

武田塾の無料受験相談では

「成績を伸ばす」方法を直伝しています!

受験戦略を立てる前に

一度相談をしてみましょう!!

https://www.takeda.tv/ochanomizu/consult/

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる