ブログ

9/13 小論文イベント速報!

武田塾 小論文イベント速報!!

昨日913日の13時から「小論文の考え方、解き方がわかる」小論文イベントが開催されました。

武田塾で小論文を担当してもらっている中村先生により、小論文を解くために必要な知識、考え方をレクチャーしてもらえるイベントです!

武田塾の小論文のコースでは、毎週課題を提出することで、「厳しい」添削を受けることができます。毎週課題が出題され、どこがダメなのか、どのように修正すればいいのかを個人個人に焦点を当てて、中村先生に添削をしてもらえます!

勉強法がわかりにくく、対策がおろそかになりがちな慶應大学の入試や国立の後期入試、医学部の入試において問われる小論文のポイントを丁寧に教えてくれました!休憩を挟んで5時間にも及ぶ講義は、ついていくのが大変な分、今までの自分の考え方、解答の仕方、様々なものを考えさせられる時間でした!

小論文を書くこととは、自分の考え方を表現するだけではなく、違った視点からの記述が必要と、中村先生は言います。

参加者には、どうして違った視点からの記述が必要なのか、それが書く文章をどのように魅力的にするのかについて学べる機会になったのではないかと思います。

小論文の書き方に不安のある、何をしたらいいかわからない方は、もちろん参加してください!自分の勉強法に自信のある方は、再確認する意味で参加してみてください!

後日、9月13日の様子も含めて、詳細にレポートします!

また、来月にもう一度同様の内容のイベントを開催予定です!自分の目で、耳で、肌で感じてみてください。知らなかった事が知れる、わからなかった事がわかるイベントになるはずです。

詳細な日時等、改めてブログにて告知していきます!

以上、武田塾御茶ノ水本校でした!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる