ブログ

未来へ繋がる英語

こんにちは!講師の勘坂です!

 

暑い日が続いていますね…

こう暑いと、海に行って、海の家でかき氷食べて、全力で泳ぎたい!って感じしますが、私は昨年海に行った時、携帯が砂浜に埋まったトラウマを抱えているので、今年はプールにしたいと思います。

 

 

さて今日は「未来へ繋がる英語」について書いていきたいと思います。

皆さんは今大学入試を突破するために、一生懸命英語を学んでいると思います。

私もそうでした。

 

では入試が終わったら、そこでおしまいでいいのでしょうか?

私は大学に入学した後も英語学習を継続していくべきだと思います。

 

私は英語は入試のためのものではなく、自分がやりたいことを実現するための1つの「ツール」だと思っています。

 

英語が使えることで、自分がやれることは大幅に広がります。

観光が楽しくなるだけでなく、海外での就職、海外への転勤なども選択肢の1つとなります。また観光や仕事以外にも、海外でボランティアがしてみたいといった場合にも英語が使えるだけで、より深く有意義な経験を積むことができるでしょう。

 

最近では「英語が使えた方が良い」時代から、段々と「英語が使えるのが当たり前」の時代に移り変わっています。まだ自由な時間が多い大学生のうちに、英語を勉強しておくのが良いでしょう。

 

そうして得た英語というツールをどう使うかは自分次第です。

 

いつかその英語が誰かを救うかもしれないし、誰かを幸せにするかもしれません。

 

そんな未来を想像しながら、勉強することで、英語に対するモチベーションも上がってくるのではないでしょうか。

 

 

今回はこれで以上です!

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

 

武田塾御茶ノ水本校公式HP完成!アクセスはバナーをクリック!

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる