ブログ

【太宰府天満宮参拝】おみくじの結果は、、、??!

こんにちは!

講師の高松です!

夏真っ盛りですね!

受験生にとって、夏は頑張るか頑張らないかで大きく差が開きます。

秋には過去問演習にはいる人が増えると思います。

その前に基礎固めをしっかりしていないと、過去問演習をはじめるのが遅れたり

なかなか思うように点数が伸びなくなると思います。

そのために、夏休みにやるべきことは夏の間に終わらせましょう!

さて、今日の記事は"太宰府天満宮"について書いていこうと思います!

先日福岡に行った際、太宰府天満宮にお参りに行ってきました。

太宰府天満宮といえば、学問の神様が祀られています!

武田塾御茶ノ水本校の生徒がみんな合格しますように、、と願いをこめてお参りをしました!

太宰府天満宮は菅原道真公をお祀りしている神社です。

菅原道真といえば平安時代の貴族として有名ですね!

太宰府駅から太宰府天満宮までの道は太宰府名物の「梅ヶ枝餅」のお店が多く立ち並んでいました!

また、オシャレなスターバックスがありました!

なんと2000本もの木材を釘を使うことなく織り上げているそうです。

写真を撮っている人がたくさんいました!今流行りのインスタ映えですね!

 

 

太宰府天満宮には、たくさん風鈴が飾られているスペースがありました。

風鈴の音がとても涼しくて綺麗でした!これもインスタ映えですね!

 

 

また、おみくじをひきました!

なんと大吉!

学問の欄には「平常心を以って学べば試験入学吉」と書いてありました!

平常心を保つために、たくさん勉強をして自信を持てるようにしましょう!

武田塾御茶ノ水本校の近くには同じく学問の神様が祀られている湯島天神があります。

なんとこちらも菅原道真公が祀られています!

足を運んでみてはいかがでしょうか!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

 

武田塾御茶ノ水本校公式HP完成!アクセスはバナーをクリック!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる