ブログ

【6月の月末イベント】単語道場&座談会について

こんにちは!
講師の高松です!

東京はあっという間に梅雨明けしましたね、、!

私は夏より冬の方が好きなので、夏が来るのか、、、と思ってしまいます。

今年の夏はたくさん旅行に行く予定です!
また、免許をとるためにたくさん教習所に通うつもりです!

熱中症に気をつけて、勉強していきましょう!

さて、今日は6月のイベントについて書いていきたいと思います!

6月のイベントは

29日 (金) 第2回単語道場
30日 (土) 第2回座談会

が行われました!

◯第2回単語道場

大好評につき、2回目の単語道場です。

単語道場とは、その名の通り、英単語をひたすら鍛えます!

・システム英単語 中学版
・システム英単語 Basic
・システム英単語
・ターゲット1900

のうち、自分が普段使っているテキストを申告し
今までにやった範囲からひたすら確認テストを解き、完璧にしていきます。

4月に行ったときと比べて、みんな単語力が伸びたなと実感できました!

英単語は受験においてとても重要であり、長文を読むにしても、文法問題を解くにしても必須なものです。

夏には基礎を固められるように、今のうちから単語をマスターしましょう!

◯第2回座談会

前に年に1回行われる座談会と言いましたが、こちらも好評につき第2回が開催されました。

お菓子を囲んで講師と生徒が話し合い、受験に関する相談や大学生活のこと、また雑談などをしました。

講師と話しやすくなったり、生徒同士で仲良くなることによって、

塾が居心地のいい場所になり、質問や相談に来やすい環境になってもらえたらと思います!

以上、6月の月末イベントでした!

今後のイベントについては、またブログで紹介できたらと思います!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

 

武田塾御茶ノ水本校公式HP完成!アクセスはバナーをクリック!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる