地域の予備校/塾の情報

お茶の水ゼミナール 東京本校 アクセス・予備校や校舎の特徴まとめ

こんにちは、武田塾御茶ノ水本校です!

本日は分かりやすい授業で人気の大手予備校・お茶の水ゼミナール東京本校を紹介していきます!

 

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。
   最新情報は各予備校の公式HP等を確認してください。

 

<目次>

1.校舎アクセス

2.お茶の水ゼミナールの特徴

2-1.少人数制で生徒全員に理解を

2-2.現役生専門の予備校だからできること

2-3.授業を受けっぱなしにさせない毎週のテスト

3.お茶の水ゼミナール 東京本校の特徴

 

 

1.校舎アクセス

お茶の水ゼミナール東京本校の画像
引用:お茶の水ゼミナールHP

 

住所:〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-21-11

電話:0120-404-424

アクセス

JR「水道橋駅」東口より徒歩2分
都営三田線「水道橋駅」A2出口より徒歩3分
丸の内・南北線「後楽園駅」1番2番出口より徒歩7分
都営新宿線・半蔵門線・東西線「九段下駅」5番出口より徒歩10分
都営新宿線・半蔵門線・都営三田線「神保町駅」A4出口より徒歩7分
東西線・有楽町線・南北線・大江戸線「飯田橋駅」地下鉄A1出口より徒歩7分

 

 

2.お茶の水ゼミナールの特徴

少人数制で生徒全員に理解を

お茶の水ゼミナールは都内に4つ埼玉県に1つ校舎を持つ、「少人数制」の予備校です。

少人数制授業では、一緒に授業を受ける生徒の人数は平均15名程度

多い時でも30名程度なので、講師は生徒の表情を見て理解度を確認していくことができます。

 

一人ひとりちゃんと確認しながら授業を進めることができるので

授業に置いていかれる生徒が出ないようにしています。

また、生徒側も「見られている」という意識が出るのでだらけにくくなります。

 

さらに、個別指導とは異なり周りに自分以外の生徒がいるので

切磋琢磨しあいながら実力をつけることができます。

 

※授業の人数は、「学習機会の提供」を優先し30名を超えることもあります。

 

授業イメージ

 

 

現役生専門の予備校だからできること

お茶の水ゼミナールは「現役生のための大学受験予備校」を謳っている、現役生専門の予備校です。

高校生、または中高一貫の中学生を対象にしているので、現役生に合わせた学習環境を提供しています。

 

例として授業の振替制度があります。

大学受験の勉強だけでなく学校生活も大切にするため、お茶の水ゼミナールでは都合がつかないときに

同じ週の同じ授業であれば、他校舎で振替で出席が可能」です。

 

この制度があるので出席方法の自由度が高くなり、学校生活も楽しみながら大学合格を目指すことが可能です。

 

 

授業を受けっぱなしにさせない毎週のテスト

お茶の水ゼミナールでは毎週の到達度の確認のために「Weeklyテスト」があります。

前週の復習を目的としており、このテストを実施することで生徒が

授業を受けただけで、実は理解できていなかった」ということがないようにしています。

 

また、講師がこのテストをチェックすることで授業を調整することもできるので、

生徒の理解度に寄り添った授業を行うことができます。

 

 

3.お茶の水ゼミナール 東京本校の特徴

専門的な講座が設置されている

お茶の水ゼミナールの東京本校には、予備校では珍しい「フランス語」の講座を設置しています。

その他にも専門的な講座を設置しており、自分に最適な時間割を探せます。

 

講座イメージ

 

クラス種類が一番多い!

東京本校はお茶の水ゼミナールの校舎の中で一番クラス種類が多い校舎です。

 

そのため、東京大学のような難関大志望の生徒から、まだ志望校を決めていない生徒まで

様々な生徒が自分に合った講座で学べます。

 

様々な学校から生徒が通っている

お茶の水ゼミナールの東京本校はJRの水道橋駅のすぐ近くに校舎あります。

水道橋駅以外にも、様々な路線・様々な駅からアクセスできる立地にあるので、

様々な場所から通うことができ、約200校もの学校から生徒が通っています。

 

普通なら出会うことのなかった他校のハイレベルな生徒とも出会うことができるので

一人で勉強するよりも切磋琢磨しながら勉強をすることができます。

 

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら
※全国400校の総本山。御茶ノ水本校詳細はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 11:00~21:30

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし


武田塾御茶ノ水本校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる