地域の予備校/塾の情報

河合塾 本郷校(文京区) アクセス・予備校や校舎の特徴まとめ

こんにちは、武田塾御茶ノ水本校です!

本日は実力派講師が多く受験生に人気の大手予備校・河合塾本郷校を紹介していきます!

 

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。
   最新情報は各予備校の公式HP等を確認してください。

 

目次

1.校舎アクセス

2.河合塾の特徴

2-1.選べる多彩なコース

2-2.分かりやすい!理解を助けてくれるテキスト

2-3.集中力を付けられる90分授業

3.河合塾 本郷校の特徴

 

 

1.校舎アクセス

河合塾本郷校の画像

河合塾HPより引用

 

住所:〒112-0002 東京都文京区小石川2-6-1

電話:0120-191-057

アクセス

東京メトロ南北線・丸ノ内線「後楽園駅」4b出口から徒歩2分
都営三田線・大江戸線「春日駅」6番出口から徒歩2分
JR総武線「水道橋駅」西口から徒歩12分

受付時間

電話 9:00~19:00(日祝は18:00)
窓口 9:00~18:00(日祝は17:00)

設置コース

大学受験科・・・<高卒生>
夏期講習 ・・・<高卒生><高3生>

 

 

2.河合塾の特徴

選べる多彩なコース

河合塾では様々なコースを用意しています。

例えば、高卒生を対象にした「大学受験科コース」、高校生の現役合格を目標にした「高校グリーンコース」などがあります。

 

また、高校生・高卒生を対象にしたコース以外にも様々なコースがあり

私立中高一貫校の中学3年生を対象にした「中学グリーンコース 私立中高一貫コース」や

難関大学合格を目標にしている中学生や小学5〜6年生を対象にした「小学・中学グリーンコース東海」などもあります。

さらに、年間コースと短期講習といった選び方をすることもできます。

 

早い時期から大学合格に向けて動きたい、長期・短期を選びたいなど

幅広いニーズに応えられるようになっていて、受験生の強い味方になってくれます。

 

 

分かりやすい!理解を助けてくれるテキスト

河合塾といえば非常に分かりやすいテキストが有名です。

さらに毎年改訂されてどんどん新しくアップデートされているので、新入試にも対応することができます。

 

全国規模で問題を集めて分析されたテキストには合格のための要素が詰まっています。

さらに、毎年分析・改訂されるテキストは大学入試に対して高い的中率を誇っており

テキストと同じ内容が多くの大学入試で出題されました。

 

他の参考書が必要ない」とすら言われるほどの河合塾のテキストは、受験生の志望校合格をサポートしてくれます。

 

 

集中力を付けられる90分授業

河合塾では授業を90分という時間に設定することにより、1度の授業で学習内容を習得できるようにしています。

 

さらに「知識の習得」「実戦力を強化」といった様々なレベルの授業に合わせて

授業時間を適度に配分して生徒がよりレベルアップできるう工夫されています。

 

また、河合塾では90分授業を取り入れることで、入試本番のための集中力を養っています。

難関大学の入試は90分以上を超えるものが9割以上であり

日頃から90分の授業を受けることで入試本番で実力を発揮できるようにすること

河合塾が90分授業を取り入れている理由の1つです。

 

 

3.河合塾 本郷校の特徴

駅近でアクセスに便利!

河合塾の本郷校は後楽園駅・春日駅から非常に近く、なんと徒歩2分。

JR総武線の水道橋駅も近くにあり、徒歩10分程度で着くことができます。

 

地下鉄、JRの両方が近くにあるので、様々な地域の方も通うことができます。

 

大学受験科以外のコースも設置!

河合塾本郷校には高卒生を対象にした「大学受験科」以外にも

高卒生・高3生を対象にした夏期講習が設置されています。

 

まとまった時間の取れる夏の5日間に夏期講習を行えば

周囲の受験生に差をつけられるかもしれません。

 

また、中高一貫校に通う中学生・高校生向けの東大現役進学のための教室「MEPLO」と

数学・英語などを学問としてより深く学ぶことを目的にしたコース「K会」も本郷校には設置されています。

 

勉強しやすい施設が揃っている

河合塾本郷校では緊張感のある自習室や見晴らしのいいラウンジなど、集中と気分転換がしやすい施設が揃っています。

 

また、講師室が常にオープンされているため、授業以外でも講師の方に質問することができます。

講師の方は親身に答えてくれるので、分からないところ分からないままにすることなく、疑問が解けるまで聞くことができます。

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる