地域の予備校/塾の情報

東大のお膝元!本郷三丁目にある塾/予備校を紹介します!

東大画像

皆さんこんにちは。武田塾本部の石崎です。

本日はタイトルにある通り、本郷三丁目にある塾/予備校を紹介します。

本郷三丁目といえば、東京大学本郷キャンパスの最寄り駅となります!歩いて大体6分~8分程度でしょうか。

本郷キャンパスは東京大学のメインキャンパスです。有名な赤門や安田講堂があるのもこの本郷キャンパスです。主に3年生以上の生徒が通うこととなります。

さて、そんな東大本郷キャンパスに近い本郷三丁目ですが、果たして塾/予備校はあるのでしょうか。東大が近いので、なんだか凄い予備校がありそうですね。一緒に見ていきましょう!

1. 東大特化の塾/予備校
・ VERITAS since 1998
・ Z会東大個別指導教室プレアデス

2. 大手の塾/予備校
・ 東進ハイスクール本郷三丁目校

3. 個別指導塾
・ 栄光の個別ビザビ東大赤門前校
・ 坪田塾 本郷三丁目校
・ 武田塾 御茶ノ水本校
・ 武田塾 医進校 御茶ノ水校

たくさんありますね。1つずつ見ていきましょう!

1. 東大特化の塾/予備校

VERITAS since 1998
「日本一大学に近い塾」を謳っています。講師も殆どが大学の研究者とのこと。知らない人も多いかもしれませんが、大学受験というのは、基本的にその大学の教授たちが作っています。大学の研究者だからこそ、問題を作成している人達が何を求めているかを理解し、生徒たちに教えることができるという立場をとっています。

Z会東大個別指導教室プレアデス
通信添削で知られるZ会ですが、実は東大受験生向けに、個別指導の予備校を開いています。プレアデスの特徴として、東大生・医学部生による完全個別指導があげられるでしょう。また、個別指導だけではなく映像授業も駆使し、東大受験へ万全な体制を備えています。

 

2. 大手の塾/予備校

東進ハイスクール本郷三丁目校
林先生でおなじみの東進ハイスクール。映像授業だけの予備校と思われがちですが、膨大に所有しているデータを活用し、AIを駆使したコンテンツもリリースしています。ちなみに、東大受験生専用の教室として東大特進コースというものがあり、こちらは御茶ノ水と渋谷、大阪に校舎をもっています。

3. 個別指導塾

栄光の個別ビザビ東大赤門前校
「2019年 オリコン顧客満足度調査(R) 高校受験 個別指導塾 首都圏」において1位に選ばれたビザビ。個別指導というと大学受験のイメージは強くありませんが、その点においても成果は出しているようです。

坪田塾 本郷三丁目校
『ビリギャル』の先生として知られる坪田先生の塾。個別指導ではなく「子」別指導を掲げており、入試だけではなく、人生を切り開いていける学力を養うための塾とのことです。

武田塾 御茶ノ水本校
「授業をしない!」でおなじみの武田塾。御茶ノ水とありますが、本郷三丁目からかなり近い距離にあります。全国に300校舎近くある武田塾の本校ということもあり、合格実績も高いです。勉強の「やり方」に特化した予備校のため、他塾からの乗り換えも多いのが特徴です。

武田塾 医進校 御茶ノ水校
医学部に特化した武田塾の校舎です。大学受験最難関の医学部に合格するために生み出されました。経験豊富なプロ講師が、受験生を手厚くサポートします。

ここまで本郷三丁目にある塾/予備校を見てきました。

さすが東大のお膝元。東大受験に特化した予備校も多いですね。

さて、武田塾では無料で受験相談を行っています。

レベルや質の予備校に通ったとしても「成績の上げ方」「勉強のやり方」を把握していないと意味がありません。

無料でそのやり方をお伝えするので、ぜひ武田塾へお越しください。

 

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる