塾生の声

【合格体験記】大府校初入会生徒が偏差値超UPで愛知学院大学合格!

愛知県大府市、刈谷市の皆さん、こんにちは!

大府駅から徒歩2分の学習塾、"武田塾大府校"です!

 

今回は、武田塾大府校から愛知学院大学健康栄養学部に合格された生徒の合格体験談を紹介したいと思います!

 

今回紹介するのは愛知学院大学に合格したT.Yさんです!

T.Yさんは武田塾大府校が開校してから初めての生徒でした。休憩時間ではいつも騒いでいましたが、勉強するときは生徒の中でも一番集中して、メリハリをつけて勉強してくれました。

 

そのかいあって、偏差値を大幅に上げて愛知学院大学に逆転合格を果たしました!

 

今回はそんなT.Yさんに合格体験記を作成してもらいました!

 

 

合格大学

 

愛知学院大学健康栄養学部

 

 

入塾時の成績

 

【入塾時期】2019年4月(高校3年生)

【入塾時の成績】学校の定期テストで下から数えた方が早いくらい。

 

 

武田塾大府校に入塾したきっかけ

 

普段から勉強に困った時にYouTubeの「武田塾チャンネル」を見ていました。

武田塾チャンネル

 

勉強法や参考書の使い方などが詳しかったので、武田塾はいい塾だなと思っていました。大府の近くに武田塾は無いのかなと調べたところ、武田塾大府校が開校直後で、すぐに受験相談を申し込みました。

 

校舎長の方の人柄がとてもよく、信頼できたので武田塾大府校に入塾しました。

 

武田塾大府校に入塾して変わったこと

 

YouTubeの「武田塾チャンネル」の動画を観ていて、ある程度勉強法や参考書の使い方などは分かっているつもりでしたが、武田塾大府校で直接指導を受けると、動画以上のクオリティで教えてくださいました。

 

教えてもらった勉強法で素直に勉強してみたところ、みるみる成績が伸びていきました!

 

担当の先生の印象

 

一言で言うと最高でした。

たくさん雑談してくれたり、分からないところがあると、私が分かるまで何度も教えてくれました。また、勉強のやり方に迷ったときは効率のよさそうなやり方を教えてくれました。

毎週の確認テストに合格するたびに「やるじゃん」って褒めてくれたので、それがモチベーションになり、毎週確認テストに合格できるように頑張りました。

 

勉強の話だけでなく雑談もとても面白かったです!勉強したことの豆知識や、私が勉強していて気づかなかったところを雑談を交えて教えてくれたので、覚えにくいものも印象付けて覚えることができました

先生にセンター試験の世界史の第三問は視力検査とか言われました。めちゃくちゃ記憶に残っています(笑)。

 

 

武田塾大府校での思い出

 

塾の中で友達が出来るのか最初は不安でしたが、大府校の子たちはみんないい子で話しかけるとみんなにこにこして話してくれるのがすごく嬉しかったです。18時頃に、友達とお弁当の匂いを気にしながら食べるのが楽しかったです。

講師の皆さんもとても面白かったです!

G先生の夏場のポプテピピックのシャツと全身アロハのシャツがとても印象的です。

 

Y先生は化学で分かんないところを教えてくれました。ナトリウムを水に投げている動画を見ているときが1番楽しかったです。↓

https://www.youtube.com/watch?v=SpoAOzDmndk

 

N先生は、だぼだぼズボンが印象に残りまくりました笑。ダボっているズボンをはいている人を見るといつもN先生だって思っています(笑)。

また、M先生とY先生が大学生活の話をしてくれて、大学生活が具体的にイメージできるようになりました。

 

とにかく、武田塾大府校の講師の方々は、面白い話をいつもしてくれて楽しかったです!

 

好きな参考書

 

大岩の1番はじめの英文法

英語がもともとあまり出来ませんでしたが、この参考書は分かりすぎて怖かったです。東高生全員に配りたいくらいです(笑)!

 

ハイトレシリーズ

CDも付属しているので、この参考書を使ってシャドーイング出来ます。この参考書のおかげで長文がスラスラと溶けるようになりました!

 

きめる!センター現代文

とても楽しい参考書でした。問題を解いて、解説を見れば一回で理解でき、いつも謎だと思っていたことも分かるようになった。

 

 

武田塾大府校の後輩へのメッセージ

 

しんどいと思うけど、今がんばっとけば後が楽だからがんばっとき!!

 

最後に

 

武田塾大府校では現在、入塾の意思に関わらず無料で受験相談を行っております。

 

「受験勉強って何をしたらいいのか分からない」といった高校3年生

「高校3年生になるまでに、基礎学力をつけたい!」といった高校1年生、高校2年生

 

学年を問わず、無料受験相談にて武田塾の学習のノウハウを教えさせていただきます。

 

武田塾大府校に少しでも興味を持った方、日々の勉強について相談したい方など

勉強や受験について、いつでも疑問を解決致します!

 

受験相談は下記のボタンをクリックしてお申込みいただけます。どうぞお気軽にお申し込みください!

無料受験相談

また、お電話でも受験相談をお申込み頂けます。0562-57-5200 (15:00~21:30 日曜を除く)までどうぞ!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる