地域の高校の評判/進学実績

星美学園高等学校【北区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

星美学園高等学校【北区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

こんにちは!

武田塾 王子校 でございます!

 

この記事をご覧の中学生諸君!もう志望校は決まりましたか?

高校では、中学以上の経験、青春が待っています!

東京には魅力的な高校がたくさんあって、悩んじゃいますよね?

そこで、武田塾王子校では、王子駅近隣の高校を随時紹介しております!

志望校決定に向けて是非ともご活用ください!!

 

本日は、星美学園高等学校をご紹介します!

星美学園高等学校の基本情報

750_seibigakuenkoukou

◆私立/女子高

◆偏   差   値:54 (東京都内287位/646校中)

◆所   在   地:東京都 北区 赤羽台4-2-14

◆最 寄 り 駅:赤羽駅、赤羽岩淵駅、

◆出身有名人:愛花ちさき

◆特   色:カトリックミッションスクール

       第1学年から混合してクラスを編成する併設型中高一貫校

 

星美学園高等学校の進学実績

2019年度主な進学実績

早慶上理10名、GMARCH5名、日東駒専8名(公式HPより)

星美学園高等学校の口コミ(一部抜粋)

学校全体に関する口コミ

『高校からの入学でしたが、すぐに溶け込むことができました。小中から星美だった人とも友達になれました。まあ、馴染もうとしなければ、それなりの人間関係になるかもですが、その人次第だし、ほかの学校でも同じじゃないでしょうか。』

 

『私は本当にお奨めできる学校だと思います。先生はみなさん、生徒のことをよく考えてくれていると思います。キリスト教の教えが基礎になっていますが、決して押し付けるということはなく、生徒同士も仲がいいと思います。穏やかな学校生活を送れると思います。この学校に通っても何一ついいことがなかったという書き込みがあり、クラスでも話題になりましたが、そう思っている人はその人一人なのではないかとみんな言っています。安心して通っていい学校ですよ。』

 

『優しくて、あったかくて、毎日が楽しい学校です。先生との距離が近くて、アットホームです。ものすごく勉強をしろ!って指導があるわけじゃないけど、卒業生を呼んで受験のアドバイスをきいたり、勉強合宿があったり、勉強をする人のサポートもあります。また女子校なのに、理科実験室が3つもあって、実際に化学など実験させてもらえます。
進路の指導も丁寧で、無理に「ここを受験しなさい」とかいう指導はありません。専門に行きたい人は専門にいくし、美大などにいく人も沢山います。
個人的には行事より毎日の生活の方が楽しくて、受験生に見せることが難しいから残念だなって思います。

星美学園に入学して一番驚いたことは、大人が生徒の話をちゃんと聞いてくれるところです。企画書を持ってちゃんと交渉すれば、学年でディズニーランドに旅行できた学年もありました。自分次第でどうにでも毎日を変えられることを教えてもらえました』

校則に関する口コミ

『厳しいとは思いますが清楚でいいと思います。
スカートは膝下までで髪は方についたら結びます。
だいぶ短くしている人も居ますがそれほど目立たなければ
あまり言われません。
スマホ等に対しては厳しいですが抜け道は沢山あります。
アルバイトは禁止ですがやってる子もいると聞きます。』

 

『厳しいし、先生だってこんなに縛られた校則で生活できるか!?と問い掛けたいですが、一部のいい子ちゃん以外はスカート短くしたり肩に髪の毛ついてる髪型をして来る人が大半なのでそこまで気にする必要はないかと。ただし携帯はかなり厳しいので許可をもらっていない限り持ってこないのがためです。携帯なくても友達同士でワイワイ喋っているのが楽しいのでなくても十分楽しい休み時間を過ごせます。あとは、寄り道も禁止です。テスト終わりは先生達が見回りをしているので、遊ぶのは休みの日がいいですよ笑』

 

部活動に関する口コミ

『卓球部、陸上部、ダンス部などは大会等にも出ています。
聖歌隊、吹奏楽部なども頑張っていると思います。
ハードな部活はやはりハードですね。
ゆるい雰囲気の部活でも途中で部活を辞める子は少なくないです。』

 

『吹奏楽部は大変。どちらかというと文化系が盛んです。』

 

『運動系は卓球、バスケ、陸上が活発。都大会、たまに全国まで行く感じです。カトリック球技大会ではよく優勝してます。ダンスも全国大会に何度か行ってます。
校内単位で盛んなのは、吹奏楽、聖歌隊、広報部なんかです。
帰宅部もそこそこいるので部活に入らないという選択肢もあり。』

 

進学実績に関する口コミ

『女子校ていうこともあり推薦です。指定校で上智、聖心行きたいのであれば校内成績さえ高く保てれば入れます。
推薦で受験するときは、夏に志望理由書や小論文を見てくれる担当の先生が割り当てられます。』

 

『ガリガリの受験校ではなく、どちらかというと推薦を取ってカトリック系の大学に入るというのが多いです。上智や聖心女子、白百合はそれで結構入ります。一般受験だと大変ですが、GMARCHや成城・清泉・昭和女子といったところをみんな目指しています。先生は高学歴で難関国立大や早慶といった有名校を卒業している先生もけっこういます。質問にはしっかりと答えてくれますし、教え方も上手だと思います。私は塾には行かないつもりです。』

 

『自分のやりたいことをやれる。無理やり理系にされたり、文系にされたり、成績で大学を決められることはありません。たとえ、低い成績で、高い大学に行きたいと言っても、先生は必ず応援してくれます。生徒のことを信頼してくれて、すごく嬉しかったです。
指定校推薦が沢山あるので、必ず推薦はもらえます。
また、音楽や、美術などは、その道で有名な先生が教えてくださってるので、進路の指導も詳しくしてもらえます。』

 

武田塾王子校では、毎日無料受験相談を実施しています!!

数多くの逆転合格を導いてきた校舎長が、無料で勉強や進路に関する相談に乗ります!

・覚えた英単語すぐ忘れちゃう!
・早稲田行きたい!でも何すれば...
・数学って、どう勉強したらいいの?

高校生には、そんな悩みがつきもの...
でも、ひとりで悩まないで!
武田塾王子校では、無料の受験相談を実施しています!

入塾しなくてもOK!
若年でありながら経験豊かな校舎長の今川が責任をもってアドバイスいたします!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンからご登録ください!お待ちしております!!

無料受験相談

受付時間  月、火、木、金、土:13:00~21:00
      水:18:00~21:00
      日、祝:定休日

最寄り駅  南北線 王子駅 徒歩1分
      JR王子駅 徒歩2分

TEL    03-6903-2674

住所    〒114-0002
      東京都北区王子1-16-5
      第一長岡ビル2階

地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる