東京個別指導学院 王子教室 評判・実績・カリキュラムのレビュー!【北区の塾・予備校シリーズ】|武田塾 王子校

王子校・

東京個別指導学院王子教室

こんにちは!武田塾王子校です!

今回は、

「東京個別指導学院 王子教室ってどんな塾なの??」

という声にお応えし、

「東京個別指導学院 王子教室」についてレビューしていきます!!

JR 王子駅、南北線 王子駅の周辺で塾や予備校をお探しの方はぜひ参考にしてみてください!

 

東京個別指導学院ってどんな塾?

東京個別指導学院は教育業界最大手のベネッセグループが経営する大手個別指導塾です。

中学受験、高校受験、大学受験及び学校の内申対策まで幅広いニーズをケアしています。

また、塾生それぞれに合わせた柔軟な学習指導が評価され、

「2019年 オリコン顧客満足度調査」にて大学受験 個別指導塾 現役 首都圏部門で第1位に輝いています!

 

東京個別指導学院のアピールポイントって?

1対1の完全個別指導!

東京個別指導学院は1対1の完全個別指導を実現しています。一般の個別指導塾だと1対2(生徒2人に対して講師1人)のところも多いですから、ここは"手厚い"と言えそうです。

私自身、個別指導塾での指導経験があるので分かりますが、1対1だと格段に授業の質は上がります。これは大事ですね。

一方、武田塾も1対1の完全個別指導なワケですが、その内容が大きく異なってきます。

ご存じのとおり、武田塾では授業はしません。

では何をするのか。武田塾の特訓(武田塾では、授業はせず、"特訓"を行います)では、講師は勉強方法の確認・指導をし、正しい勉強法で志望校合格に真っすぐ進んでいるかを詳細にチェックしていきます。

授業がわかることよりも、自分でできることの方が大切だと考えているからです。

担当講師制度

東京個別指導学院では担当講師を自由に選択することができる「担当講師制度」を採用しています。

効果的に成績を伸ばしていくには、講師との良好な関係は必要不可欠ですよね!

複数の講師による体験授業を受けてから講師を選択できるそうです!

業界最大手の豊富な情報量

東京個別指導学院を運営するベネッセコーポレーション。言わずと知れた、教育業界最大手です。

こと勉強についての情報量は他塾を圧倒していると言って良いでしょう。

近年の受験は情報戦といっても良いくらい、情報の多寡が受験の成功に直結します。

この点において、東京個別指導学院は非常に有利と言えるでしょう。

 

東京個別指導学院 王子教室の評判は?

では、実際に東京個別指導学院に通っている方々の口コミを見てみましょう。

肯定的な意見としては、

「入塾してから色々なことでこまめに連絡をしてくれます」

「講師の年齢が近く会話しやすい。自分の経験から気さくに話をしてくれる」

といった内容が多く見られますね。他にも、ひとつひとつ質問に答えてくれるのはやっぱり嬉しいという意見もありました。

一方、否定的な意見としては、

「入口、受付、面談室、自習室、学習室が同じフロアにあり、面談室以外特に区切りもなく音や声が聞こえる状態なので少しプライバシーが気になります」

「夕方一定の時間を過ぎると裏口からしかビルに入れず裏通りは人通りも少なく暗いので少し不安」

といった声があがっていました。

 

東京個別指導学院の料金は?

コースによって、カリキュラムによって異なるようです。

詳細は直接問い合わせる形式のようです。

 

結局、誰に合ってるの?

ここまで、東京個別指導学院について説明してきました。

つまるところ、どういう基準で選べば良いのでしょう?

確かに1対1で手厚い指導を受けられるのなら、良い先生に当たればこれ以上のことってないですよね!

ただ、今この記事をご覧になっている皆さんの"目的"って何でしょうか?

1対1で先生になんでも教われる環境に身を置くことですか?いやいや、"成績"を上げることですよね!

東京個別指導学院では先生の手厚い解説・指導を受けたあと、自分でしっかり復習してその内容を身に付けていかなければなりません。

そうです。自助努力が要求されます。

「良い先生に当たり、しっかりと復習もしていける人にとってとても良い塾と言えそうです。

そして、武田塾に向いている人は、その逆。つまり「復習はやってみてはいるがイマイチで、成績もついてきていない」人ってことになります。

完璧な塾なんてありません。ですが塾毎に特徴はあります。

大切なのは、各々の特徴を理解し、自分にはどれが合っているのだろうと考えることです。

個別指導塾と武田塾の違いについて高田先生と山火先生が語ってくれた動画はコチラです。ご参考ください。

 

東京個別指導学院 王子教室へのアクセス

【住所】
〒 114-0002
東京都北区王子1-13-14 朝日生命王子ビル3F

【電話番号】
0120-54-5259

【開校時間】
14:00~21:30

【最寄り駅】

【公式サイト】

東京個別指導学院 王子教室

【アクセス】

 

近隣の東京個別指導学院 赤羽教室

実は王子だけでなく、赤羽にも東京個別指導学院があります!

赤羽 を利用されている方は比較されてみてはいかがでしょうか?

《赤羽教室》
〒115-0055
東京都北区赤羽西1-40-5 西口SKビル4F

 

武田塾王子校では、毎日無料受験相談を実施しています!!

数多くの逆転合格を導いてきた校舎長が、無料で勉強や進路に関する相談に乗ります!

・覚えた英単語すぐ忘れちゃう!
・早稲田行きたい!でも何すれば...
・数学って、どう勉強したらいいの?

高校生には、そんな悩みがつきもの...
でも、ひとりで悩まないで!
武田塾王子校では、無料の受験相談を実施しています!

入塾しなくてもOK!
若年でありながら経験豊かな校舎長の今川が責任をもってアドバイスいたします!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンからご登録ください!お待ちしております!!

無料受験相談

受付時間  月~土:13:00~21:00
      日:定休日

最寄り駅  南北線 王子駅 徒歩1分
      JR王子駅 徒歩2分

TEL    03-6903-2674

住所    〒114-0002
      東京都北区王子1-16-5
      第一長岡ビル2階

地図