地域の予備校/塾の情報

代ゼミサテライン予備校 王子教室 評判・実績・カリキュラムのレビュー!【北区の塾・予備校シリーズ】|武田塾 王子校

代ゼミサテライン予備校王子教室

こんにちは!武田塾王子校です!

今回は、

「代ゼミサテライン予備校 王子教室ってどんな塾なの??」

という声にお応えし、

「代ゼミサテライン予備校 王子教室」についてレビューしていきます!!

JR 王子駅、南北線 王子駅の周辺で塾や予備校をお探しの方はぜひ参考にしてみてください!

 

代ゼミサテライン予備校ってどんな塾?

代ゼミサテライン予備校のアピールポイントって?

厳選講師による神授業が2000講座以上!

代ゼミサテライン予備校は映像授業を用いて学習していく予備校です。その講座数はなんと2000講座以上!しかも、それだけの授業があるにも関わらず、圧倒的に講師の人数が少ない!これが何を意味するかわかりますか?そう、、、講師を厳選しているんですね!
これが、代ゼミサテライン予備校の質の高い映像授業の基盤となっているワケです^^

また、2000講座もあることで、より一人一人のレベルや志望校に合った講座を取れるようになりますので、苦手な範囲は基礎から、得意な範囲は応用から学習を進めていくことができます!

一方、武田塾では、一人一人に合わせた完全個別のカリキュラムを用意します。そういった意味では無限のコース数と言ってしまっても良いかもしれませんね笑

自分のペースで勉強できる!

代ゼミサテライン予備校では、試験日までの残り日数を逆算し、一人一人に合わせたカリキュラムを作っているので、自分のペースで勉強することが出来ます!また、面談などで自分の現在位置を確認し、これからの勉強方針を都度修正していくことができます。何をどうやって勉強したら良いかわからない、、、という方や、しっかりと勉強のペースを管理してほしい方には嬉しいですね!

また、映像授業の講座数が多いからこそ、どれをやったら良いかわからない、、、といった悩みにもしっかりと応えた学習プランを提示してくれます!

一方、武田塾では、毎週の特訓(武田塾では、授業はせず、"特訓"を行います)で勉強方法の確認・指導をし、正しい勉強法で志望校合格に真っすぐ進んでいるかを詳細にチェックしていきます。言ってしまえば、毎週勉強方針の修正ができるということです!

 

代ゼミサテライン予備校 王子教室の評判は?

では、実際に代ゼミサテライン予備校に通っている方々の口コミを見てみましょう。

肯定的な意見としては、

「環境も良い。講師も丁寧な説明をしている」

「カリキュラムは分かりやすく、丁寧」

といった内容が多く見られますね。他には、人通りが多く夜でも安心という意見もありました。

一方、否定的な意見としては、

「個別だから仕方ないが、夏期講習なんかは高すぎて驚いた」

「日曜日や正月など、結構休みがある」

といった声があがっていました。

 

代ゼミサテライン予備校の料金は?

基本料金については記載なし、個別に組み立てられたカリキュラムによって金額が変動するようです。

 

結局、誰に合ってるの

ここまで、代ゼミサテライン予備校について説明してきました。

つまるところ、どういう基準で選べば良いのでしょう?

確かに超有名講師による映像授業は魅力的で、是非受けてみたいですよね!笑

ただ、今この記事をご覧になっている皆さんの"目的"って何でしょうか?

超わかりやすい神授業を受けることですか?いやいや、"成績"を上げることですよね!

代ゼミサテライン予備校では超わかりやすい授業を受けたあと、自分でしっかり復習してその内容を身に付けていかなければなりません。

そうです。自助努力が要求されます。

「自分で勉強方法がわかっているし、それで成績が上がることも知っている」人にとってとても良い塾と言えそうです。

そして、武田塾に向いている人は、その逆。つまり「勉強方法がわからず、成績もついてきていない」人ってことになります。

完璧な塾なんてありません。ですが塾毎に特徴はあります。

大切なのは、各々の特徴を理解し、自分にはどれが合っているのだろうと考えることです。

代ゼミについて林塾長が語ってくれた動画はコチラです。ご参考ください。

代ゼミサテライン予備校 王子教室へのアクセス

【住所】
〒 114-0002
東京都北区王子2-26-1高橋ビル1階

【電話番号】
03-5944-6800

【開校時間】
平日 16:00~22:00
土曜 13:00~20:30
日曜 定休日

【最寄り駅】
JR京浜東北線 王子駅、南北線 王子駅、都電荒川線 王子駅前駅

【公式サイト】

代ゼミサテライン予備校 王子教室

【アクセス】

 

武田塾王子校では、毎日無料受験相談を実施しています!!

数多くの逆転合格を導いてきた校舎長が、無料で勉強や進路に関する相談に乗ります!

・覚えた英単語すぐ忘れちゃう!
・早稲田行きたい!でも何すれば...
・数学って、どう勉強したらいいの?

高校生には、そんな悩みがつきもの...
でも、ひとりで悩まないで!
武田塾王子校では、無料の受験相談を実施しています!

入塾しなくてもOK!
若年でありながら経験豊かな校舎長の今川が責任をもってアドバイスいたします!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンからご登録ください!お待ちしております!!

無料受験相談

受付時間  月、火、木、金、土:13:00~21:00
      水:18:00~21:00
      日、祝:定休日

最寄り駅  南北線 王子駅 徒歩1分
      JR王子駅 徒歩2分

TEL    03-6903-2674

住所    〒114-0002
      東京都北区王子1-16-5
      第一長岡ビル2階

地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる