地域の予備校/塾の情報

個別教室のトライ 王子駅前校 評判・実績・カリキュラムのレビュー!【北区の塾・予備校シリーズ】|武田塾 王子校

個別教室のトライ王子駅前校

こんにちは!武田塾王子校です!

今回は、

「個別教室のトライ 王子駅前校ってどんな塾なの??」

という声にお応えし、

「個別教室のトライ 王子駅前校」についてレビューしていきます!!

JR 王子駅、南北線 王子駅の周辺で塾や予備校をお探しの方はぜひ参考にしてみてください!

 

個別教室のトライってどんな塾?

定期テスト対策から医学部まで!多彩なコースを選択可能!

個別教室のトライといえばまずはその規模。個別指導塾の直営教室数は全国No.1と言われています。下は小学生から上は高校、既卒生までを対象とし、中学受験コースや定期テスト対策コース、医学部コース、更には英会話コースなど、非常に幅広いコースを選択可能なことが特徴です。

また、小学生中学生高校生ではそれぞれ指導方法が違ってくる(小学生と高校生にまったく同じように授業なんてやらないですよね笑)ため、多様なコース数と併せて膨大なノウハウが必要になります。直営教室数全国No.1の圧倒的規模感がそれを可能にしているんですね^^

一方、武田塾は小学生~既卒生と対象こそ同じですが、大学受験専門の個別指導予備校です。したがって、進級や推薦に関わるなどの事由が無い限り、学校の定期テストはあまり重要視していません。

また、◯◯コースのような名称はありません。ひとりひとりに合わせた完全個別のカリキュラムを用意します。そういった意味では無限のコース数と言ってしまっても良いかもしれませんね笑

 

個別教室のトライのアピールポイントって?

1対1の完全個別指導!

個別教室のトライは1対1の完全個別指導を実現しています。一般の個別指導塾だと1対2(生徒2人に対して講師1人)のところも多いですから、ここは"手厚い"と言えそうです。

私も個別指導塾での指導経験があるので分かりますが、1対1だと格段に授業の質は上がります。これは大事ですね。

一方、武田塾も1対1の完全個別指導なワケですが、その内容が大きく異なってきます。

ご存じのとおり、武田塾では授業はしません。

では何をするのか。武田塾の特訓(武田塾では、授業はせず、"特訓"を行います)では、講師は勉強方法の確認・指導をし、正しい勉強法で志望校合格に真っすぐ進んでいるかを詳細にチェックしていきます。

授業がわかることよりも、自分でできることの方が大切だと考えているからです。

 

個別教室のトライ 王子駅前校の評判は?

では、実際に個別教室トライに通っている方々の口コミを見てみましょう。

肯定的な意見としては、

「個別指導のため、分からないところを確認しながら指導してくれるので、徐々に力がついているような気がする」

「講師との年齢も近くフランクな関係を築くことができていたようです」

といった内容が多く見られますね。他にも、大通りに面していて治安も安心という意見もありました。

一方、否定的な意見としては、

「狭くて小中学生も多いため、うるさくて塾の自習室で勉強することはほとんどなく、地域の図書館で勉強していた」

「若干料金が高めのため、あまり受講時間を増やせない」

といった声があがっていました。

 

個別教室のトライの料金は?

基本料金については記載なし、電話にて適切なコースを提示しているとのことでした。

 

結局、誰に合ってるの?

ここまで、個別教室のトライについて説明してきました。

つまるところ、どういう基準で選べば良いのでしょう?

確かに1対1で手厚い指導を受けられるのなら、良い先生に当たればこれ以上のことってないですよね!

ただ、今この記事をご覧になっている皆さんの"目的"って何でしょうか?

1対1で先生になんでも教われる環境に身を置くことですか?いやいや、"成績"を上げることですよね!

個別教室のトライでは先生の手厚い解説・指導を受けたあと、自分でしっかり復習してその内容を身に付けていかなければなりません。

そうです。自助努力が要求されます。

「良い先生に当たり、しっかりと復習もしていける」人にとってとても良い塾と言えそうです。

そして、武田塾に向いている人は、その逆。つまり「復習はやってみてはいるがイマイチで、成績もついてきていない」人ってことになります。

完璧な塾なんてありません。ですが塾毎に特徴はあります。

大切なのは、各々の特徴を理解し、自分にはどれが合っているのだろうと考えることです。

個別指導塾と武田塾の違いについて高田先生と山火先生が語ってくれた動画はコチラです。ご参考ください。

個別指導のトライ 王子駅前校へのアクセス

【住所】
〒 114-0002
東京都北区王子1-13-14オオタケビル2F

【電話番号】
0120-555-202

【開校時間】
平日・土曜 13:00~22:00
日曜    定休日

【最寄り駅】
JR京浜東北線 王子駅、南北線 王子駅

【公式サイト】

個別教室のトライ 王子駅前校

【アクセス】

 

武田塾王子校では、毎日無料受験相談を実施しています!!

数多くの逆転合格を導いてきた校舎長が、無料で勉強や進路に関する相談に乗ります!

・覚えた英単語すぐ忘れちゃう!
・早稲田行きたい!でも何すれば...
・数学って、どう勉強したらいいの?

高校生には、そんな悩みがつきもの...
でも、ひとりで悩まないで!
武田塾王子校では、無料の受験相談を実施しています!

入塾しなくてもOK!
若年でありながら経験豊かな校舎長の今川が責任をもってアドバイスいたします!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンからご登録ください!お待ちしております!!

無料受験相談

受付時間  月、火、木、金、土:13:00~21:00
      水:18:00~21:00
      日、祝:定休日

最寄り駅  南北線 王子駅 徒歩1分
      JR王子駅 徒歩2分

TEL    03-6903-2674

住所    〒114-0002
      東京都北区王子1-16-5
      第一長岡ビル2階

地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる