地域の予備校/塾の情報

河合塾マナビス 王子駅前校 評判・実績・カリキュラムのレビュー!【北区の塾・予備校シリーズ】|武田塾 王子校

河合塾マナビス王子駅前校

こんにちは!武田塾王子校です!

今回は、

「河合塾マナビス 王子駅前校ってどんな塾なの??」

という声にお応えし、

「河合塾マナビス 王子駅前校」についてレビューしていきます!!

JR 王子駅、南北線 王子駅の周辺で塾や予備校をお探しの方はぜひ参考にしてみてください!

 

河合塾マナビスってどんな塾?

河合塾と河合塾マナビス

まずはコチラの動画をご覧ください!

武田塾 林塾長と教務の高田先生が河合塾とマナビスを比較してくれている良い動画だと思います。

いくつか大事なポイントが出てきましたので、こちらでおさらいしましょう。

河合塾は生授業 VS 河合塾マナビスは映像授業

河合塾マナビスは映像授業で、河合塾のトップ講師から授業を受けることができます。

したがって、質の高い授業を受けられるという点で河合塾マナビスの方がオススメです。

生授業では一週間ごとに講義を進めていくという形式ですが、映像授業ではどんどん先に進めることができるので、マナビスの方が効率的であると言えます。

マナビスは現役生の予備校

マナビスは、高1~3年生のみ受け付けしています。つまり、浪人生は受け付けておりません。ここは結構重要なポイントですね。

 

河合塾マナビスのアピールポイントって?

映像による授業

映像授業が受けられるので、いつでも、どの校舎でも河合塾トップ講師の授業を受けることができます。

部活と勉強を、無理なく両立できる!

学ぶ時間を自由に設定できるので、部活の終了時刻に合わせて受講時間が決められます。また、受講を予定していた日に急な試合や予定が入っても、振替して受講することができるそうです。

この点に関しては武田塾でも毎週宿題の量を調整していきますので、同じようにカバーすることができそうですね。また、武田塾でも振替を行っています。

自分のペースで学ぶ速度を変えられる!

一般的に塾や予備校は、週1回程度講義することが多いです。しかし、マナビスなら、長期休暇期間に集中学習したり、部活動引退後にまとめて遅れを取り戻したりすることが可能です。学習ペースを自在に変えられるのは良さそうですね。

しかし、自分のペース管理ができていない方にはあまりオススメできないかもしれませんのでご注意ください。ちなみに、武田塾では毎日何を勉強したら成績が伸びるのかを明確にして宿題ペースを管理していきます。

河合塾マナビスの合格実績は?

河合塾マナビス王子駅前校HPに掲載されている2020年度の合格実績(2021年2月1日現在)を紹介します!マナビスは現役生のみが通う予備校なので、合格者をすべて現役合格者ということに!

国公立大学

新潟大学

私立大学

慶應義塾大学、東京理科大学、青山学院大学、中央大学、学習院大学、東洋大学、日本大学、大妻女子大学、千葉工業大学

など

 

河合塾マナビス 王子駅前校の評判は?

では、実際に河合塾マナビスに通っている方々の口コミを見てみましょう。

肯定的な意見としては、

「勉強の習慣を早めにつけられたのが良かった」

「マナビスでは一つ上の大学に現役合格させてくれますので、意識の高い高校生の方にうってつけ」

といった内容が多く見られますね。他にも、塾のセキュリティ対策が万全であるという意見もありました。

一方、否定的な意見としては、

「自分の予定どおりにカリキュラムが進まないと、なかなか効率的でない気がする」

「授業全体的に求める学力が高い気がする」

といった声があがっていました。

 

河合塾マナビスの料金は?

60分授業1回2,550円、90分授業1回3,820円といった形式で、授業に対して料金を支払います。また、学習サポート料として月額5,500円が別途かかります。

元河合塾マナビス生に聞いたところ、受験生の年間学費は理系(英数理)で100万円、文系(英国社)で80万円ほどになるそうです。

 

結局、誰に合ってるの?

河合塾マナビスは、

「高校で成績が良かった」「授業の復習ができた」タイプで、"高校の続き"を求める人にオススメと言えるのではないでしょうか!?

林塾長が河合塾を完全解説してくれた動画はコチラです。ご参考ください。

河合塾マナビス 王子駅前校へのアクセス

【住所】
〒 114-0002
東京都北区王子1-10-13旺栄ビル6階

【電話番号】
03-5902-5131

【開校時間】
平日・土曜 13:30~22:30
日曜・祝日 10:00~18:00

【最寄り駅】

JR京浜東北線 王子駅

【公式サイト】

河合塾マナビス 王子駅前校

【アクセス】

 

近隣の河合塾マナビス 赤羽校 駒込校

実は王子だけでなく、赤羽や駒込にも河合塾マナビスがあります!

赤羽 駒込 を利用されている方はそれぞれ比較されてみてはいかがでしょうか?

《赤羽校》
〒115-0055
東京都北区赤羽西1-6-1 パルロード2赤羽Bivio4階

《駒込校》
〒170-0003
東京都豊島区駒込3-3-17 東宝駒込ビル3階

 

武田塾王子校では、毎日無料受験相談を実施しています!!

数多くの逆転合格を導いてきた校舎長が、無料で勉強や進路に関する相談に乗ります!

・覚えた英単語すぐ忘れちゃう!
・早稲田行きたい!でも何すれば...
・数学って、どう勉強したらいいの?

高校生には、そんな悩みがつきもの...
でも、ひとりで悩まないで!
武田塾王子校では、無料の受験相談を実施しています!

入塾しなくてもOK!
若年でありながら経験豊かな校舎長の今川が責任をもってアドバイスいたします!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンからご登録ください!お待ちしております!!

無料受験相談

受付時間  月、火、木、金、土:13:00~21:00
      水:18:00~21:00
      日、祝:定休日

最寄り駅  南北線 王子駅 徒歩1分
      JR王子駅 徒歩2分

TEL    03-6903-2674

住所    〒114-0002
      東京都北区王子1-16-5
      第一長岡ビル2階

地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる