上智大学合格!英単語英文法の基本を徹底して成績UP!合格体験記

沼津校・

みなさんこんにちは!武田塾沼津校の広瀬です。

今回は、武田塾浜松校から上智大学に合格した生徒の体験記を紹介します。
ぜひ、ご覧ください。

005809.smpl (1)

 

 

上智大学に合格したM.Kさんの合格体験記

氏名:M.Kさん 出身校:S高校合格大学: 上智大学総合人間科学部

武田塾に入塾したきっかけと入塾してからの変化

合格校

上智大学 総合人間科学部

 
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:3年生6月】【当時の成績:河合マーク模試で偏差値50くらい】

学校の評定平均は良かったが、模試は全然できなかった。

 
武田塾に入ったきっかけは?

初めは東京の国立大学を目指していた。上智も考えていたが、推薦がもらえるか、もらえたとしても合格できるかわからなかった。模試で点数が取れなくて、いつもE判定だった。

外部模試を6月に受けて、成績が最悪で自力で勉強は無理だと思って塾に入ろうと思った。

家から遠いところ、交通アクセスが良いところ、毎週の宿題、テストがあるところ、個別であるところからいいなと思って入塾した。

武田塾に入ってから勉強法や成績が
どのように変わりましたか?

英語が伸びた。単語と文法をやっただけで模試の点数が20点くらい上がった。

学校の定期テストも効率よく勉強できるようになった。

CCI20200612

武田塾での思い出と後輩へのメッセージ

担当の先生はどうでしたか?

優しかった。入試の直前は「最近のニュース」と英語の長文の内容を取り入れて話してくれてためになった。

武田塾での思い出を聞かせて下さい! 受験生が毎日どれくらい苦しい思いをしているか知ること、感じることができたことが思い出。
好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 システム英単語

コメント:単語は英語の基本なんだなと思ったから。

第2位 坂田アキラの数列が面白いほどわかる本

コメント:数列が好きになった!

第3位 漢字マスター1800+

コメント:入試の試験科目に小論文があったので、移動時間に見た。漢字とその意味がすべてに書いてあったので、同音異義語区別もできるようになった。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

こつこつやるのが大事だと思います。

CCI20200612

 

 

英語の基礎は単語と文法と気づいたからこその上智大合格

シス単を完璧にしたら点数上がった!

武田塾チャンネルを見て興味をもち、
受験相談に来てくれました。
英単語に穴があり、
システム英単語を完璧にすることによって、
英語の点数が一気に伸びたのです!!
本人が体験記に書いているように
英語はやっぱり「単語」が基本なのです。

 

大学受験の本気、奮起を感じ取る事も大きな経験

他にも、浪人生や他の受験生と共に
自習室で勉強することで、
「受験勉強ってここまでやらないといけないんだ」
という真剣な空気を感じとってくれたようです。
他の生徒さんと共に本気で
勉強をがんばっていたからこその
上智大学合格なのだと思います!

合格おめでとうございます。
これからも頑張ってください。

M.Kさんのように
「学校の成績は良いのに模試では点数が・・・」
という悩みを抱えている生徒さん、

「上智大学に合格するには何が必要かわからない」
という生徒さん。
ひとりで悩みを抱えないで、ぜひ
武田塾浜松校の無料受験相談にお越しください!
受験は時間との勝負です。
迷ってないで、今すぐ下のボタンをクリック!

 

無料受験相談

 

↓ 併せて読みたい関連記事【合格速報 続々と届いています‼】

東京大学合格!2度の受験相談を経て、宅浪でも武田塾の勉強法を実践

【合格体験記】浜松医科大学医学部に合格! 浜松市立高校出身 Mくん

【かけこみタケダ】1カ月で静岡県立大学現役合格!

センター690点!センター利用で芝浦工業大学に現役合格!

現役時全落ちから⇒東京農業大学合格【武田塾沼津校】

【部活の毎日】偏差値40台から1年で法政大学法学部合格!

アルバイトをしながら通塾し、愛知学院大学&東海大学W合格!

現役時には届かなかった、立教大学文学部に合格!【リベンジ達成】

*^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^*

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾沼津校 沼津の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒410-0056
静岡県沼津市高島町3-4加藤ビル4階

Tel:055-900-8475 ※受付時間 13:00~21:30(月~土)
Mail:numazu@takeda.tv

JR東海道線・御殿場線 沼津駅から徒歩3分
※リコー通りに入ってすぐ♪、着物屋さんのお隣のビルになります!

 

タグ:

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 沼津校へ