【部活の毎日】偏差値40台から1年で法政大学法学部合格!

沼津校・

皆さんこんにちは!武田塾沼津校の広瀬です。

本日ご紹介するのは、
法政大学法学部に合格した! H.Iさんです!

H.Iさんは全国レベルの活躍をするほど、部活動に熱中する高校生活を送っており、
武田塾へは浪人を決意した頃に入塾。約1年間の勉強でMARCH合格を勝ち取ってくれました!

稲生さん&高橋さん

氏名:H.Iさん(写真右)
出身校:桐陽高校
合格大学:法政大学法学部

 

 

入塾前のH.Iさん

CCI20200302_0002

⇑ BEFORE 入塾前、高校3年生の時のH.Iさん
国語はセンスで読んでいたので、点数が安定していなかったそうです。

 

CCI20200302_0003

⇑ AFTER 入塾後約7カ月。10月の模試。
この模試ではベストを発揮できなかったようでしたが、
点数が安定し、
「ベストを発揮できれば志望校に合格出来る」というビジョンが見えるようになっていました。

 

 

合格校 法政大学法学部
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2019年3月】  【当時の成績:偏差値40台】
現役のときは10月くらいまで部活をやっており、全然勉強の時間が取れず、浪人して頑張ることにしました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

インターネットで塾を探していたところ、授業をしない塾というのが目に入り、ここなら自分のレベルに合わせた参考書で勉強を進めていくので、効率が良いと思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1週間に1回スカイプで担当の講師の方と一緒に勉強を進めていくので、その都度自分の苦手なところをもう一度宿題で出してもらったり、確認テストで8割取れていなければ同じ範囲をやり直すので、自分の苦手なところを何回もやるようになり、だんだん点につながっていきました。

 

稲生瞳さん①

 

 

 

武田塾での思い出と受験生へメッセージ

 

担当の先生はどうでしたか?

間違えた問題に対して「なんで間違えたんだろう?」「間違えないためにどうやって勉強していけばいいんだろう?」など、自分が間違えた根拠となる部分を考えさせられることによって、自分で勉強を進めているときにも考えるようになり、勉強はこうしながら進めていくんだ、と気づき、それが1番重要なことだということを教えてくださり、先生のおかげで成績が上がっていきました。

武田塾での思い出を教えてください! 1週間に1度のスカイプで担当の先生と勉強のことでも楽しく話せて、勉強以外のことも気軽に話せたのでとても楽しかったです。
好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 Next Stage

コメント:英文法がとても苦手で、ネクステを何周もやりました。

第2位 

コメント:

第3位 

コメント:

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

合格したいという強い信念があれば何回もくじけそうになっても立ち直ることができます。気持ちで負けずに最後まで諦めずに頑張ってください!

 

鈴木美琴さん②

 

最後に

ichigaya

1年間の浪人生活の中、模試で結果が出なかったり、
志望校の過去問が上手く解けないことも有りました。

一般入試も序盤に受験した大学は補欠や不合格であったため、
ギリギリまで後期を考えた精神的につらいものだったと思います。

それだけに、志望していたMARCHの一角。
法政大学の合格は非常に価値のあるものでしたね。

希望の学部に入ることもできたので、夢に向かって国家資格の取得頑張ってください!
応援しています(*'▽')

 

無料受験相談

 

↓ 併せて読みたい関連記事【合格速報 続々と届いています‼】

常葉大学複数学部合格!その他2つの大学も現役合格!

スカラシップ入試で一足先に武蔵野大学現役合格!!

一般入試から公募推薦に切り替えて【第一志望】北里大学合格!

共立女子大学合格!部活動引退から1カ月半の追い上げで志望校合格!

東京大学合格!2度の受験相談を経て、宅浪でも武田塾の勉強法を実践

【部活引退後】夏から、武田塾入塾で成城大学文芸学部合格!

現役時には届かなかった、立教大学文学部に合格!【リベンジ達成】

【沼津校】偏差値42から入塾2カ月で、神奈川大学経営学部合格!

*^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^*

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾沼津校 沼津の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒410-0056
静岡県沼津市高島町3-4加藤ビル4階

Tel:055-900-8475 ※受付時間 13:00~21:30(月~土)
Mail:numazu@takeda.tv

JR東海道線・御殿場線 沼津駅から徒歩3分
※リコー通りに入ってすぐ♪、着物屋さんのお隣のビルになります!

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談