【合格体験記】立教大学・青山学院大学W合格!【武田塾沼津校】

沼津校・

皆さんこんにちは!武田塾沼津校の広瀬です。

本日ご紹介するのは、立教・青学W合格 ! S . Eさんです!

第一志望の慶應義塾大学には、残念ながら1歩届きませんでした。

しかしながら、沼津校から今年3人目の立教大学合格!
それも青山学院大学W合格ということで、素晴らしい成果を発揮してくれました。

D2BhDwhU0AAy2Ta

氏名:S . Eさん
出身校:三島北高校
合格大学:立教大学経済学部、青山学院大学経済学部

 

入塾前の S . E さん

 

 

合格校 立教大学経済学部、青山学院大学経済学部
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:3年生の4月】  【当時の成績:不明】

マーク模試などでは点数の方を気にしていたため偏差値はわかりませんすみません。2年のころから国数英にしぼっていて、どの教科もだいたい75%くらいでした。マーク模試判定は早慶マーチともにE判定まれにD判定でした。

武田塾に入ったきっかけは?

2年生の間とても厳しい個人塾に入っていて耐えられずやめました。映像授業にも惹かれず、どこの塾に行くか迷っていたところ母に武田塾を勧められ話を聞きにきました。今の自分の力に合わせて自分のペースで進められる所に惹かれました。あと前の塾とちがい先生がとても優しかったのも入ることを決めたポイントです。大手はどこもそうかもしれませんが。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎回個別指導前にテストがあるため、出された課題をもう間違えないと自信を持てる所まで詰めて学べるようになりました。英語の単語、熟語、文法はそのおかげでずいぶん伸びたんじゃないかと思います。参考書にかけるペースを考えるというのは初めて受験する人にとってなかなか難しいことだと思います。参考書について知り尽くしている武田塾に、それを任せきれたので、とても楽に学習出来ました。

 

 

 

鈴木絵理さん②_LI

 

 

 

武田塾での思い出と受験生へメッセージ

 

担当の先生はどうでしたか?

正直な話、当たりはずれが激しいんじゃないかと思います。はずれの先生に当たった時の1時間の個別指導はあまり役に立たず、本当に何とも言えない気持ちでした。しかし、そのような先生よりもはるかに優れた先生にあたることが多く、現役の憧れる大学に通う先生とのスカイプは学ぶことが多く、とても楽しかったです。年齢が近い分共感できる所が多いので、教えてもらいやすかったです。私の第1志望だった慶應大生でかっこいい先生に半年間、英国を見てもらいましたが、モチベーションが上がり勉強がはかどりました。ただ、ベテランの何十年も人に教えてきたような先生に授業をしてもらうことはできません。⇐(沼津校教務コメント)その場でも謝ったけど、ごめんなさい。武田塾では、武田塾の勉強法を研修で修得した先生に講師として教えてもらっています。基本的に1科目1人同じ先生が1年通して指導させて頂きます。ただ、厳しすぎる・優しすぎる、先生によって解説の仕方が分かりづらいという場合もあると思います。そのような場合は講師の先生を変更出来ますので、校舎常駐の教務スタッフまで、お申し出ください。S . E さんの場合も、合わない先生は交代して対応しておりました。

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

駐在の先生との一番初めの面談をした時に「私大志望なら数学よりも歴史を選択する方が安全だよ」と言われたことですね。1、2年でとても数学を頑張っていたので今更やめられない意地になって数学を選びました。大後悔です。先生の言う通り素直に歴史を選ぶべきでした。1,2年とは比べ物にならない程の難しさの数学が待ち構えていました。MARCHまではいいとして早慶はもう手が少しも進みません。なぜ私は東大理系と数学で戦おうとしたのでしょうか、数弱なのに。数学で身に付いた考える能力が自分の将来の糧になると信じたいですね。ただ、東大の先生とスカイプでヒントを出してもらいながら慶應の過去問を解いている時間は、どの授業よりも一番やりがいがあり楽しかったです。もはや今でもやりたいくらいです。以上です。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 数学ⅡB 標準問題精講

コメント:1年間ずっとやっていたので思い入れが、、。標準なのかってくらい私にとっては難しかったです。どれだけ時間を掛けてもできません。さらに難しい良問プラチカをやる人の気が知れません。

第2位 速読英熟語CD

コメント:鬼のようにシャドーイングしました。CDにぴったり合わせて読むのに初めは40分程かかりましたが、3ヶ月くらい続けた結果3分で1ページ分完璧にシャドーイングできるようになりました。

第3位 Vintage

コメント:夏明けにはもう二度と見なくて済むようになりたいと思うようになり、6~8月に詰め込みました。書き込みまくって愛着しかないですね。でも結局、参考書ではないですが、慶応の赤本が一番好きです。200時間は少なくともやりました。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

特に来年の受験生はセンター最後でもあり、しかも今年大幅に易化したので難化が予想され厳しいですね。安定志向により早慶志望の人も日東駒専レベルを受験し、東京の私大はどこもとても入りにくいと思います。そんな中でも第1志望に合格する為にも、いつも目標を高くまわりに流されずに頑張ってください。応援しています。受験生を楽しんでください。

鈴木絵理さん③

 

 

最後に

鈴木絵理さん①

↑ S . E さんセンターの結果

 

第一志望だった慶應に合格できなかった悔しさが、合格体験記からも伝わってきます。

センターも慶應の一般入試も、そして立教や青学も、
全力を出し切って、「合格できるんじゃないか!?」という点数を取れていたのは事実です。
上記センターの結果なんて、立派なものだと思います。

だからこそ、悔しいし嬉しいのだと思います。

改めまして、立教大学・青山学院大学W合格おめでとう!

公認会計士の資格取得には、数学が、そして武田塾の勉強法が生きてくると思います。

大学生というステージで、新たな勉強を頑張ってください(*'▽')

 

 

無料受験相談

 

↓ 併せて読みたい関連記事【合格速報 続々と届いています‼】

東京大学合格!2度の受験相談を経て、宅浪でも武田塾の勉強法を実践

【部活引退後】夏から、武田塾入塾で成城大学文芸学部合格!

現役時には届かなかった、立教大学文学部に合格!【リベンジ達成】

【沼津校】偏差値42から入塾2カ月で、神奈川大学経営学部合格!

現役時悔しい思いをした同志社大学にリベンジ!青学も合格!

偏差値測定不能からの逆転合格!法政大学経営学部に合格!

初志貫徹!同志社大学文学部美学芸術学科に合格!!

上智大学経済学部 合格!! 【武田塾豊橋校 合格体験記】

*^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^*

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾沼津校 沼津の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒410-0056
静岡県沼津市高島町3-4加藤ビル4階

Tel:055-900-8475 ※受付時間 13:00~21:30(月~土)
Mail:numazu@takeda.tv

JR東海道線・御殿場線 沼津駅から徒歩3分
※リコー通りに入ってすぐ♪、着物屋さんのお隣のビルになります!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談