春が待ち遠しい。。。 美味しいいちごを食べに行こう! 西尾市のいちご狩り

西尾校・

こんにちは!武田塾西尾校です。

 

毎日寒い日が続きますが、春には気持ちよく外に出られるようになっていてほしいですね。。。

 

春になったらぜひオススメしたいのが、西尾市のいちご狩りです。

 

いちごの旬は春!あまくて美味しい西尾市のいちごを堪能しましょう。

 

今回は西尾市のオススメいちご狩りスポットをご紹介します。

 

 

1. キングファームカフェ

 

いちご2

 

はじめにご紹介するのは、農園とカフェが同施設内にあるキングファームカフェ。

 

こちらでは、”お子さんに「安心・安全」な食材を食べてもらいたい”という想いをもったお母さんたちが、いちごやトマトを栽培しています。

 

こちらのハウスでは、「高設栽培」をしています。

 

少し高めの位置にいちごがなっているので、腰をずっと曲げることなくいちご狩りが出来ます。

 

また、車椅子の方も快適に楽しむことが出来ます。

 

制限時間は60分、トッピングは練乳だけでなく、チョコレートソースやホイップクリームなど充実しているのも嬉しいポイント!

 

詳細はこちら→→キングファームカフェ

 

2. らんらんいちご園

 

いちご1

 

次にご紹介するのは、西尾市の市子町(いちごちょう)にあるらんらんいちご園です。

 

こちらも「高設栽培」をしているので、快適・清潔な環境でいちご狩りをすることが出来ます。

 

また、列ごとの幅も広いので、ベビーカーや車椅子でもゆったりと通ることが出来ます。

 

こちらはなんと制限時間なし!(しかし大体皆さん1時間くらいみたいです。)

 

時間を気にすることなくゆったりといちご狩りが出来ます。

 

また「写-1グランプリ」「絵-1グランプリ」というイベントも行っており、年間対象に選ばれると、来シーズンのシーズンパスポートを貰えるみたいのなので、是非チャレンジしてみては?

 

詳細はこちら→→らんらんいちご園

 

 

 

暖かくなって、あま〜いいちごを食べるのが今から楽しみですね!

 

ちなみにいちごは、指の間にヘタから出ている茎をはさみ、横におると簡単に取ることが出来ます!

 

また、いちごの美味しい食べ方は、先にヘタの部分から半分を食べて、先端を食べる方法みたいです。

 

いちごは先端のほうが甘くなっているので、先にヘタの方の甘酸っぱさを感じてから、先端の甘い部分を食べると、より甘さが感じられます。

 

しっかりとマナーを守っていちご狩りを楽しみましょう!

 

西尾市のオススメいちご狩りスポットの紹介でした!

 

 

 

 

 

武田塾ってこんな塾です!【武田塾の一日(動画)】

 

 

 

西尾校では随時無料受験相談を行っております。

 

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、西尾校(0563-65-0789)に直接お電話ください!

 

無料受験相談

 

【 住所 】 〒445-0064愛知県西尾市高畠町4丁目28-1渡辺ビル 3F 

       名鉄西尾線 西尾駅 徒歩2分

【 TEL 】 0563-65-0789

【 受付時間 】13:00~21:00 (土曜日を除く)

 

お待ちしております!!

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 西尾校へ