【大学紹介】愛知大学の紹介【文系専門】

西尾校・

 

みなさんこんにちは!武田塾西尾校です!

今回は愛知大学を紹介させていただきます。

愛知県内にキャンパスをもつ文系の大学で、文系の主要な学部が揃っています。

実際に通っている講師の方による紹介です!

 

 

愛知大学の紹介

愛知大学は、今年創立73周年を迎える文系私立大学です。

文系学部のみが設置されていて、文系の学問を詳しく学び、深く探求することができます。

教授は親切な方が多く、所属する学部学科の先生だけでなく、違う学部、学科の先生でも学習の相談に乗ってくださったり、助言をくださったりして、真摯にサポートしてくださいます。

愛知県内に名古屋キャンパス、豊橋キャンパス、車道キャンパス(大学院のみ)の三つのキャンパスがありますが、新しく近代的なビルの名古屋キャンパス、緑豊かで歴史ある豊橋キャンパス、どちらも学習、研究に適した設備と環境が整えられています。

サークル活動と部活動も盛んで、充実した学生生活を送ることができます。

 

自然に囲まれた豊橋キャンパス

800px-University_Memorial_Hall_of_Aichi_University_100822

豊橋キャンパスは、広く緑豊かなキャンパスで、講義棟だけでなく、図書館、情報メディアセンターのような学習に役立つ施設、

大きなグラウンドやサークル棟といった部活動、サークル活動に役立つ施設があります。

他にも大学記念館(旧本館なのですが、明治時代に建てられた有形文化財です!)、馬場(馬術部が馬を飼っています)といったユニークな施設もあります。

オープンキャンパスの時に探検すると面白いですよ。

便利な施設の中で人気があるのは図書館です。

 

愛知大学図書館の蔵書数はなんと176万冊!

県内外の他大学と比べると、かなり多いそうです。

多くは文系の学問に関するもので、学問分野に合わせて、各キャンパスの図書館に所蔵されています。

豊橋キャンパスには開架と書庫を合わせて約80万冊もの書籍や雑誌が所蔵されています。

知りたいことがある時、レポートを書く時などに、探している本はたいてい所蔵されているのでとても便利です。図書館内にパソコンのあるスペースや、グループ学習室もあります。

書庫にはびっくりするくらい古い貴重な本もあって、見て回るだけでもわくわくしますよ。

文系の学問に興味関心のある方にとてもおすすめです。

 

 

武田塾では愛知大学、名古屋大学、名古屋工業大学、南山大学、名城大学など難関大学を目指している受験生へ向けて無料受験相談を行っております。

受験や勉強の相談だけでなく進路の相談などなんでも大丈夫です!

是非一度、無料受験相談にお越しください。

 

↓随時、無料受験相談受付中↓

無料受験相談

 

 

武田塾ってこんな塾です!【武田塾の一日(動画)】

 

 

 

西尾校では随時無料受験相談を行っております。

 

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、西尾校(0563-65-0789)に直接お電話ください!

 

無料受験相談

 

【 住所 】 〒445-0064愛知県西尾市高畠町4丁目28-1渡辺ビル 3F 

       名鉄西尾線 西尾駅 徒歩2分

【 TEL 】 0563-65-0789

【 受付時間 】13:00~21:00 (土曜日を除く)

 

お待ちしております!!

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 西尾校へ