【入塾前の疑問】武田塾ってどんな塾?【授業をしない】【自学自習って?】

西尾校・

こんにちは!武田塾西尾校です。

 

「武田塾って授業しないんですか?」

 

「じゃあ武田塾って何するんですか?」

 

今日はそんな質問に答えていきたいと思います。

 

 

授業だけじゃ成績は上がらない!?

 

1504207_s

 

毎日学校で授業を受けている人もおおいと思いますが、授業を受けた後に何かしていますか?

 

復習してますか?

 

確かに授業を受けるだけで難しい問題を「わかる」ことにはなります。

 

でも実際のテストでは「わかる」ことを「できる」という形で示さなければなりません。

 

なので「わかる」ことを「できる」に変えるため必ず復習が必要なのです。

 

毎日授業を受けて復習をして、また授業を受けて復習をして、忙しい学校生活の中ではなかなか簡単にはできないと思います。

 

でも授業の代わりにあるものを使うことで効率的に勉強を進めることができるのです。

 

 

じゃあ何を使ってどうやって勉強するの?

 

2994792_s

 

みなさんは書店に行くのは好きですか? 参考書コーナーや受験コーナーを覗いてみてください。

 

「多い!」

 

「なんでこんなにあるの!?」

 

実際に書店に行くとこのように感じると思います。

 

この中から必要な参考書を選ぶのはとても大変です。

 

でも実は武田塾ではすべての参考書を研究しています。

 

基礎からやるならこの参考書、この単元が苦手ならこの参考書、英語の単語をやるならこの参考書、この大学に入るためにはこの参考書というように、今の自分のレベルや目的に合わせた参考書を武田塾はお勧めできます。

 

そうやって選び抜かれた参考書を授業の代わりに使い勉強を進めてきます。

 

 

一冊を完璧に!  

100点

 

もちろんどんなにいい参考書でも正しい勉強法で勉強しなければ意味はありません。

 

武田塾では参考書で勉強を進めるためのサポートを主に行います。

 

参考書を進めた範囲が本当に身についているか、正しい使い方をしているかを常にチェックしていきます。

 

もちろん身についていない場合は先には進まず同じ範囲をやり直しになりますし、間違ったやり方をしていたら指導します。

 

このようにして参考書一冊を完璧にしていきます。

 

自分のレベルに合わせた参考書から始めて実力がついたなと思ったら次のレベルの参考書、というようにして成績を上げていき志望校合格を目指します。

 

「この大学に入るためにはどんな参考書を使えばいいのだろう?」

 

「どういう順番で参考書をやっていったらいいんだろう?」

 

こんな疑問を持たれた方は是非、武田塾の受験相談を受けに来てください。お待ちしております!

 

 

高1高2の方へ

 

1・2・3学期の内容は理解できていますか?

 

部活動が忙しくて勉強ができていないなど悩みはありませんか?

 

受験勉強や各教科の成績をあげたいけど何から手を付けてよいのか困っていませんか?

 

志望校合格や大学受験勉強をスタートするのに、「早すぎる」なんてことは全くないです!

 

しかも、特に成績が伸びるのに時間ががかる英語数学は、今学校で習っている内容が「大学受験レベルの問題」を解くときに大変重要になります。

 

できるだけ早い時期にしっかりと基礎固めをして定着させておくことが重要です!

 

具体的な勉強方法も、奇跡の逆転合格への手順も全部まとめて徹底的に「特訓」しましょう!

 

 

1f42bf4f74d4064037993d4f7ead1a74_s

 

 

■武田塾ってこんな塾です!【武田塾の一日(動画)】

 

 

 

 

 

西尾市、安城市、岡崎市、幸田町、碧南市、蒲郡市、刈谷市、大府市、半田市、

で塾・予備校をお探しの方

ぜひ武田塾の無料受験相談へお越しください。

武田塾西尾校へのお問い合わせは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

西尾校(0563-65-0789)に直接お電話ください。

 

無料受験相談

お待ちしております!

 

 

 

 

タグ:,

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 西尾校へ