【コロナ対策】武田塾西宮北口校のコロナ感染症対策をご紹介します

西宮北口校・

武田塾西宮北口校の感染症対策のご紹介

感染症対策

兵庫県も緊急事態宣言が解除された!!!

学校が休校になって以来、外出できていない学生のみなさん、GW中も出かけられずストレスを貯めてしまった保護者の皆さん!
緊急事態宣言がとうとう兵庫県は解除されました✨

辛い自粛生活、みなさんお疲れさまでした!

まだまだ医療の最前線で働いてくださっている皆様、インフラを支えてくださっている皆様がいらっしゃいます。
第二波、第三波も予想されています。
私たちはきちんと感染症対策を実施して、徐々に日常の生活を取り戻してまいりましょう!

 

塾は始まるの?

武田塾 西宮北口校 コロナ オンライン Skype 特訓 個別 授業 予備校

兵庫県は緊急事態宣言が解除され、学習塾も利用できるようになりましたが、武田塾西宮北口校は生徒のみなさんと勤務にあたる講師の健康を守るため、5月中は自宅でご受講いただくオンライン個別指導を継続しています。

国や地方自治体の指示を確認しつつ、今後6/1以降は以下のような対応に変更いたします
(再度、緊急事態宣言が発令された場合は国と地方自治体の指示に従い再度休館する可能性がございます)

 

<変更ポイント>
・個別指導の形式は、塾での対面指導とオンライン指導をご選択いただけます
・自習室は開放いたします(自習室はご利用いただけますが、自宅での自習を強く推奨します)

 

武田塾西宮北口校の感染症対策

① ご来校のみなさまの健康状態を確認させていただきます

受験相談にお越しになられる方、ご来校者のみなさまにマスクの着用と入室前の健康チェックをお願いいたします。

 

② 消毒、健康状態を記録いたします

校舎の入り口に消毒液を設置いたします。塾に来た際は手洗いと消毒を徹底していただき、マスクの着用をお願いいたします。
生徒をはじめ、事務や講師等のスタッフにも検温を実施し、日々健康状態を記録いたします。

 

③ 校舎内の消毒を毎日実施しています

ドアノブ、パソコン、コピー機、机など複数の人が触れる可能性のある場所を毎日アルコール等で消毒しています。

 

④ 換気を徹底して行っています

校舎が開館している時間は窓やドアを開放し、常に換気を行っています。他にも空気清浄機を設置しています。
これからのエアコン使用期間においても定期的な換気を実施してまいります。

 

⑤ 自習室での間隔を確保いたします

コロナ対策

武田塾西宮北口校の自習室は自習机ごとに板で区切られています。生徒同士の間隔を開けるために一席ずつの間隔を取り使用します。
なお、机は毎日消毒を実施しています。自習室利用中もマスクの着用をお願いいたします。
ルールをきちんと守っているか、職員が定期的に自習室を巡回いたします。

 

⑥ 必要な物品を揃え対応しています

西宮北口校では必要な物品を揃え、できる限りの感染症防止対策の実施に努めます。

 

武田塾西宮北口校では、感染症対策を実施し、6/1より校舎を開校いたします。
安心してご来校ください!!

 

学習、受験に関するご相談も承ります★お気軽にお問合せください!!▼

無料受験相談

関連記事

thumbnail

武田塾の夏期講習!夏だけタケダはじめました! 夏だけタケダ始めます! 例年、6/1からの受付の「夏だけタケダ」ですが、コロナの影響で勉強が思うようにすすんでいない生徒さん、オンラインでの個別指導に不安…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 西宮北口校へ