センター試験後の過ごし方

西宮北口校・

年が明け、いよいよ今週末にセンター試験が差し迫ってきました。
そこで、今回のブログでは、少し早いですが、センター試験の後の過ごし方や注意点をまとめたいと思います。

<センター試験後の過ごし方>
多くの生徒にとって、センター試験が「始めて受ける本番の試験」になるかと思います。
そのため、センターの振り返りは非常に重要です。
次の試験でも使う科目に関しては、思ったように出来なかった箇所を確認し、これからの一般入試や二次試験に向けて修正していくのが良いかと思います。
また、本番の試験を受けて始めて気づく、会場の雰囲気や時間配分などの見落としていた部分もあるかと思いますので、その点の振り返りもしっかり行ってください。

<センターリサーチについて>
現役生は学校にて一括で、大手予備校のセンターリサーチに提出すると思いますが、既卒生の場合は自分で提出が必要です。
近くに提出校舎がある場合はぜひ積極的に利用してください。(提出日:1月15日(月))

参考までに一昨年公開している受験相談SOSをご紹介致します。
センター試験の復習はするべき!?|受験相談SOS vol.431 

https://www.youtube.com/watch?v=w6tDvgq3Pm8&feature=youtu.be

いよいよセンター試験本番が迫ってきました!

万全の態勢で当日を迎えられるようしっかりと体調管理をして本番に臨んでくださいね!
これまでの成果を発揮出来るよう、お祈り致します!

がんばれ!!受験生!!

武田塾西宮北口校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは
0798-42-7311までお気軽にご相談ください。
ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、こちらからお問い合わせください。

今ならお友達と一緒に入塾すると、
入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談