ブログ

武田塾西日暮里校の文系講師紹介:宮本先生

こんにちは。

日暮里、西日暮里、田端と山手線3駅から徒歩圏内 JR・東京メトロ西日暮里駅からは徒歩1分!

近隣エリアは西日暮里、東日暮里、千駄木、谷中

逆転合格専門!日本初授業をしない塾!武田塾の西日暮里校です。

 

今回は西日暮里校で働く宮本翔平先生の紹介です!

氏名:宮本 翔平(みやもと しょうへい)

所属:慶応大学 文学部 

指導科目:英語 国語 日本史

 

自己紹介

自己紹介 こんにちは! 

慶應義塾大学文学部1年の宮本翔平です!

まだ1年なので一般教養科目(心理学、政治学etc)を勉強しています。

 

慶應義塾大学文学部では、2年から専攻が決まるので1年生の成績が重要になります。

オンライン授業の中、授業を受けてレポート課題をひたすら出す日々です… 将来の夢は弁護士になることです。

そのために今、司法試験の勉強を頑張っています。こちらも非常に大変ですが、自分なりに頑張っています。

私は野球・サッカー観戦が趣味なのですが、勉強や仕事が終わった後、リラックスして観戦するのは最高です!

皆さんも勉強の合間や終わった後に、自分らしい息抜きをはさんで、勉強を継続的に楽しくできるように工夫してみてください!

 

高校1年生、高校2年生 自分の夢に向かって!

高1、高2生の皆さんは、

人それぞれ勉強だったり、

部活だったり、

遊びだったり、

自分のやりたいことに打ち込んでいることと思います。

私が高1、高2生の皆さんにお伝えしたいことは

自分のやりたいことに打ち込め!

ということです。

確かに、親御さんや先生方から遊びばかりでなく、勉強をしっかりやりなさいと言われることもあるでしょう。

でも、高1、高2生の皆さんには今の青春という貴重でかけがえのない時間を大事にしてほしいのです。

なぜなら今の高1、高2という貴重な青春の時間は二度と戻ってこないからです。

当たり前だと思うかもしれませんが、私自身大学生になってそのことを痛感しています。

もちろん、その打ち込める対象が勉強ということなのであれば、ぜひ武田塾の勉強法を活用してほしいですし、

もしそれが他のことなのであれば、高1、高2生の間はぜひそれに没頭してください!

そしていざ受験の時に困ったなと思ったら、ぜひ、あんなことを言っていたやつがいたなと頭の片隅から思い出していただけると幸いです。

私は皆さんを応援しています! 

自分のやりたいことを思いっきりやって、充実した高校生活をEnjoyしてください!

 

新高校3年生、既卒生へ 

一日一日がとっても大事 新高3生や浪人生の方々は現在、必死に勉強されていることと思います。

今年はコロナウイルスの影響や共通テストが開始される年であるなど、受験生にとって特に大変で負担がかかる年であると思います。

そういう今年の受験生は、なんで私だけこういう不幸な年に当たってしまったんだろうと思うことが多々あると思います。

私もその気持ちは痛いほどわかります。

しかし、状況は皆同じで平等です。

厳しい言い方になりますが、こういう時こそ自分の真価が問われます。

一方でそれは他の受験生と差がつきやすいために、頑張った人には例年より努力が報われやすい年度でもあるとも言えます。

皆さんにはそちら側に入ってほしいのです。

みんながいろいろな理由をつけて勉強がストップしている間に、自分はたくさん勉強して周りを出し抜くぐらいのつもりで頑張ってほしいです。

そうすれば、今年度に合格する確率は格段に高まります!

私は頑張る皆さんを応援しています。

なにか勉強で困ったことがあったら、武田塾に気軽に相談してほしいと思います。

お問い合わせはこちらから!

武田塾西日暮里校では無料受験相談を行っています。

iOS の画像 (1)

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 西日暮里校

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里4丁目1-20
西日暮里エーシービル 303号室

【TEL】 03-5834-7137

【メール】nishinippori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾西日暮里校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 田町校

武田塾田町校 教室内の様子

〒108-0073
東京都港区三田3-2-8
箕浦ビル 4階

【TEL】 03-6453-8351

【メール】tamachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾田町校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 大井町校

武田塾大井町校 教室内の様子

〒140-0011
東京都品川区東大井5丁目23-32
関ビル 3階

【TEL】 03-6433-9388

【メール】oimachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大井町校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 大森校

武田塾大森校 教室内の様子

〒143-0023
東京都大田区山王2-7-2
パルサー山王103

【TEL】 03-6451-8211

【メール】omori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大森校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 蒲田校

武田塾蒲田校 教室内の様子

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-40-10
初穂マンション蒲田 203号

【TEL】 03-6428-7851

【メール】kamata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾蒲田校のHPはこちら

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる