2021年度合格体験記⑧法政大学複数学部合格‼

西葛西校・

こんにちは!武田塾西葛西校です!

2021年度の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!!

是非ご覧ください😄

本日は合格体験記第8弾!西葛西校からぞくぞくと合格者が出ています✨

今回は先生と一緒に合格を勝ち取ったIさんを紹介します。

合格校:法政大学 社会学部/法政大学 現代福祉学部/成城大学 法学部/成蹊大学 法学部

A817642B-5EF0-4E0A-B9F7-BEA45AA8F16D

■武田塾に入る前の成績は?

偏差値:英語30・国語40・政経50(高3の4月)

全く勉強していませんでした。中学の勉強も全くできませんでした。

■武田塾に入ったきっかけは?

最初は親に無理やり入塾させられました。その後、体験が自分にあてはまっているなと思い入塾しました。

■武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

勉強をそもそもしていなかったので勉強する姿勢と習慣が身に付きました。

成績は勉強する分比例して上がるので徐々に上がっていきました。最初は机に向かう時間が1日の中で1時間しかない日は、沢山ありました。

しかし、学ぶ姿勢を武田塾に教えてもらった途端勉強時間が大幅に増えました。すごく感謝しています。

後は基礎を固める作業をするという勉強法を学びました。なので私は‟一冊を完璧に”をモットーに勉強をしていました。

■担当の先生はどうでしたか?

私の場合体験から平内先生に教えて頂きました。更に平内先生にだけにしか教えて頂いていませんでした。なので、平内先生にしか勉強のイロハを教えてもらっていません。なので私の勉強に対する意識を一変させてくれたのは平内先生でした。私は素直ではなく、中々思っている事を表に出しませんが本当に感謝しています。この場を借りて伝えます。

平内先生は決して優しい先生ではありません。(笑)でも逆にそこが自分の潜在能力を開花させてもらった最大の要因だと思います。先生は普段はニコニコしていてフレンドリーで優しいです。でもダメな事をしてしまった時などはちゃんと目を見て怒ってくれます。私も一度先生に本気で怒られてしまう事がありました。でもそのお陰で自分のやっていた勉強が間違っていた事に気づけました。なのですぐに悪い部分を修正でき合格に結びついたと思います。

私は平内先生がいなければ今の私はないと思います。私の命の恩人と言っても過言ではないと思います。平内先生と出会えて本当に良かったです。先生も胸を張って教師人生を歩んで欲しいです。※先生はたまにニコニコした顔で恐ろしい事を言う時がありました。(笑)平内先生10ヶ月間本当にありがとうございました。

 

■武田塾での思い出を教えてください!

武田塾での思い出は沢山あります。中でも小山田さんが中々というか一切褒めてくれませんでした。本当に褒めてくれません。でも今考えたら褒める事が無い事で調子に乗らず妥協しなくなる為なんだと思います。実際合格を伝えたらやっと褒めてもらったのでそういう事だと思います。小山田さんには何度も私を奮い立たせてくれたので感謝しています。

■好きな教科書ベスト3!

第一位:シス単ベーシック

英語を解く事において必要な基礎英単語を覚える事ができるからです。

第二位:有名私大古文

これを完璧にすれば胸張って古文が得意だと他人に言えます。すごく解説が丁寧に書かれていてすごく良いです。

第三位:基本はここだ‼

本書のタイトルにあるように文法の基礎が学べます。これを完全制覇すれば英語が得意科目になります。

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

こんなアホでも現役で法政大学に受かる事があります。なのでみなさん諦めないでください。

基礎は絶対に完璧にしてください。調子乗ってやらなかったりしたら大学は絶対に合格できません。なので一切の妥協せず頑張って下さい。

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

伊藤君を担当した平内です。
伊藤くん、合格おめでとうございます!!毎回の特訓で「宿題が多いです(泣)ギリギリです(泣)」といいながらもしっかり宿題をこなし、着々と実力を付けていきましたね。最初から人一倍意欲があり、わからないことは絶対にそのままにしないということを徹底していて、素晴らしいなと思っていました。アドバイスを素直に受け入れ、素早く実行・修正をし、確実に力を付けていく姿に、毎回感動していました。伊藤くんは努力の人です。今回は大学受験に使っていたエネルギーを、つぎは何に使うのかとても気になります。大学生になったら、沢山の挑戦をしてみてください!伊藤くんの活躍、楽しみにしています!最初から最後まで楽しい特訓をありがとう!たくさん笑わせてくれてありがとう!素敵な大学生になって下さい!

 

 

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

タグ:,