2021年度合格体験記⑩近畿大学合格‼

西葛西校・

こんにちは!武田塾西葛西校です!

2021年度の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!!

是非ご覧ください😄

本日は合格体験記第10弾!西葛西校からぞくぞくと合格者が出ています✨

今回は浪人の8月から入塾し偏差値20UP‼Aさんを紹介します。

合格校:近畿大学 経済学部/駒澤大学 仏教学部

 

■武田塾に入る前の成績は?

高校3年間ほぼ何もできていなかったので、1から頑張りました。

■武田塾に入ったきっかけは?

自分がネットで塾を探しているときに、武田塾のスタイルが自分に合ってると思ったので入塾することにしました。

■武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

やるべき勉強法や時間の使い方などが学べたので、入る前より理解が早くなって助かりました。

毎週テストもあるのでそこに合わせなきゃいけない!って気持ちもあったので、モチベーションも保ちやすくて自分には合っていました!

■担当の先生はどうでしたか?

わからないことだらけだったから毎回先生に質問しに行ったら、自分に合った勉強の仕方や、志望校に合ったプリントを渡してくれたり、正直先生がいなかったら受かってなかったってくらい助けてもらえて本当にいい先生でした。

先生が受験時に使っていたスキルは勉強のためになることばかりでよかったです。

 

■武田塾での思い出を教えてください!

入った時期がみんなより遅かったのでやることが多く、進むスピードも早かったので、かなりつらい時期もあったのですが、ライバルになる友達や一つ一つ教えてくれる先生がいて浪人生だったけどぼっちに感じることがなくて、精神的に助かりました。

■好きな教科書ベスト3!

第一位:日本史一問一答完全版

自分は一問一答で覚えるやり方がクイズ感覚で勉強したら頭に入りました。流れを知ってからやると最高です!

第二位:日本史金谷

教科書が難しく感じる人はこれをやるとすごく楽になるし、理解して進めるのでオススメです!

第三位:システム単語(青色)

この単語帳を完璧にしたら、基本知らない単語が少なくなるので、オススメです。

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

ここに絶対行きたい!って思える学校を絶対に決めた方がいいと自分は思ったので、実力がなくても行きたいところを目指して合格を取りに行ってください!

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

【Aくんを担当された講師の方、メッセージをお願いします。】

春から近畿大学ということで大阪での新生活が始まります。何かと慣れない事が多いと思いますが、その分楽しいことも多いと思いますので4年間悔いの無い大学生活を過ごしてください!佐藤君は集中力がすさまじかったと思います。大学の授業でも持ち前の集中力を活かして頑張ってください!その人柄ならキャンパスライフもきっと楽しいものになるはず!楽しんで!!(金子)

年度の途中から科目を変更し、最初から最後まで暗記を頑張っていた姿をよく覚えています。最後まであきらめず、毎週の宿題をしっかりこなしていたAくんなら、大学でも変わらずやっていけると思います。楽しい大学生活が過ごせるよう願っています!(高橋)

 

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック