合格体験記⑬帯広畜産大学に合格!! 紹介文とメッセージ 

西葛西校・

こんにちは!武田塾 西葛西校です!

2020年の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!

是非ご覧下さい😊

本日は合格体験記第12弾!

高校2年生で入塾し、2年間ひたむきに頑張ってきて、合格した水口くんの合格体験記です。

001

出身校:芝浦工業大学付属高等学校

合格校: 帯広畜産大学 畜産学部 / 東京農業大学 農学部 / 東京農業大学 地域環境科学部

■武田塾に入る前の成績は?
高校2年生6月の偏差値:40くらい

部活漬けで勉強はほとんどしていませんでした。

中学までは勉強していましたが、高学年になるにつれ部活動が忙しくなり、勉強をする習慣がなくなってしまいました。

 

■武田塾に入ったきっかけは?

兄が通っていたということと、学校の友達に進められたことがきっかけです。

勉強する習慣がなかったので、毎日宿題が出るという事と、毎週テストがあるという事に惹かれて受験相談に行こうと決めました。

受験相談の時に厳しく指導している小山田先生を見て「ここだ!」と思い、入塾しました。

 

■武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

最初のうち慣れないこともあり、宿題も自分のペースに合わせて出してもらいました。

毎日の宿題のおかげで、勉強する習慣も少しずつ付いていきました

「4日進んで2日戻る」という勉強方法は、これからも続けていきたいと思っています。

ぼくは何においても基礎がちゃんとしておらず、武田塾では基礎の大切さも学ばせていただきました

成績は、少しずつではありますが、確実に上がっていきました。

■担当の先生はどうでしたか?

どの先生もやさしく丁寧に教えて頂きました。

高3になってから、数学と化学は横山先生に担当してもらいました。

横山先生の知識量は膨大で、本当にすごいと思います。特訓の時には入試出そうなところを集中的に指導して頂きました。実際に入試に出たときはびっくりしました。

英語・数学は藤川先生と野林先生に担当して頂きました。面白い話で笑わせてくださったり、為になる話をしてくださりました。

また、勉強法に悩んだときには的確なアドバイスをしてくださり、本当に感謝しています。

 

■武田塾での思い出を教えてください!

厳しくしどうしていただいた事です。勉強に向き合う態度から指導していただきました。

担当してくださった先生に「受験をたのしんで」と言われたことは印象的です。

とても良い言葉だなと思いました。おかげで最後まで頑張ることが出来ました。

 

■好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 生物基礎徹底48

とても良い参考書だと思います。基礎的かつ大事なことがぎっしりつまっている。

 

第2位 数学基礎問題精講シリーズ

数学は基礎が大切だと思いますが、この参考書は基礎を築くのにとても役立つと思います。

 

第3位 生物 大森徹の最強講義117

生物の辞書みたいなものだと思います。わからないところなどは、これを見るようにしていました。

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

辛いことも多々あると思いますが、諦めずに頑張ってください!!

受かることも大事だと思いますが、そこまでの過程が一番大事だと思います。

楽しんで!!

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

【水口君を担当された講師の方、メッセージをお願いします。】

水口君は暗記が少し苦手で成績が伸び悩んだ状態が続き、大変な時期もありましたが、最後の1年間はよく頑張っていたと思います!特に暗記科目を最後の方で詰め込んで、しっかり合格を勝ち取っていたのは見事だと思います!

武田塾で学んだことを今後の人生に活かして、大学生活では自分がやりたいことを思う存分やって楽しんでください!

 

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

 

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 西葛西校へ