合格体験記⑦ 清泉女子&国士館合格!!

西葛西校・

こんにちは!武田塾 西葛西校です!

2020年の合格体験記を「西葛西校の公式サイト」のブログに上げていきますので、是非ご覧下さい。

今年も続々と生徒たちの合格の報告が届いています!本日は合格体験記第7弾!

「出されたものを完璧に!」を習慣化、最後まで諦めずに受験を続け合格を勝ち取った岸田さんを紹介します。

 

出身校:都立城東高校

合格校:清泉女子大学 文学部 / 国士館大学 文学部

武田塾に入る前は学校の定期テストであまりいい成績を取ることが出来ていなかった。


■武田塾に入ったきっかけは?

知り合いに武田塾に通っている人がいて、話を聞き、授業をしないというところに惹かれ、入塾しました。


■武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まずは、毎日勉強するようになりました。毎週先生が出してくれる宿題を完璧にするという習慣がつきました。

 

■担当の先生はどうでしたか?

親しみやすく、質問以外にも受験に対しても不安なども聞いてくれたりして、メンタルがボロボロになるのを防ぐことが出来ました。いい先生に巡り合えたなと思います

 

■武田塾の思い出を教えて下さい!

自習室の机がとても大きいので、とても使いやすかったです。カイロもおいてあったので、寒い冬を何とか乗り越えることが出来ました。

 

■好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ナビゲーター…分かりやすいです。

第2位:速読英熟語…熟語を知っておくと得しかないなとおもいます。

第3位:古文単語…何を書いてあるのか分からない古文が読めるようになって楽しいです。

 

■来年度以降の受験生にメッセージお願いします!

頑張ってください!

 

【担当講師からのメッセージ】

岸田さん合格おめでとうございます。終わってみれば1年間あっという間だったのではないでしょうか。なかなか目標を見出せず、勉強に集中出来ない時期もあったと思いますが、2つ合格を取ったというのは、まぎれもなくあなたの実力です。胸を張って次のステップに進んでください。大学という場所は今までの学生生活とは違って自分の時間というものが圧倒的に増えます。勉強に打ち込んでも、サークルを楽しんでも、バイトを頑張っても、全てあなたの時間です。是非有意義な4年間を過ごしてください、応援しています‼(金子)

 

多くの方に「武田塾」の理念が浸透し、武田塾を選んで頂いて、
自分の夢を叶えてくれる塾生が増えることを願っています。

受験勉強は結局は自分でやらないといけません。
授業を受けっぱなしにしても成績は上がりません。

参考書の「自学自習」が最強です。
それを最適に最速でサポートするのが武田塾です!

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 西葛西校へ